Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


バナナマフィン

私が遊びに行かせてもらっている若葉さんのブログで
紹介されていた『バナナケーキ』がとても美味しそうだったので
私も作ってみました♪

若葉さんの記事はこちら(^^)
バナナケーキ

シュガースポットがたっぷりになったバナナを2本取っておいて
ちょっと私流に勝手にアレンジ^^;させていただいて
マフィンにしてみました。

バナナマフィン
プレーン生地に板チョコを割ったもの、ココアとマーブルにしたもの、
2種類作りました。

。○材料(マフィン6~7個分)○。

ホットケーキミックス…200g
バナナ…2本
豆乳…100cc
卵…1コ
ハチミツ…大さじ2
ココア…大さじ1弱
板チョコ…適量
粉砂糖(お好みで)…適量

※オーブンは170℃に温めておく

。○つくり方○。

1:バナナ1本と1/2は適当な大きさに切り、
 フォークの背などでつぶしておく。あとの1/2本は5mm幅に切り
 取っておく。

2:ホットケーキミックスに、卵、つぶしたバナナ、
 豆乳、ハチミツを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

3:生地を半分に分け、片方にココアを入れ、
 ざっくり混ぜてマーブル状にする。

4:生地をマフィン型に流し込み、
 プレーンの生地には板チョコを割りいれ、
 上にとっておいた輪切りのバナナを飾る。

5:あたためておいたオーブンで
 15~20分焼く(機種によって加減してください)

6:焼きあがって冷めたら
 ココア生地の方に粉砂糖を振る(お好みで)

090803_2.jpg
090803_3.jpg
バナナが生地に入ることでもっちりしてて、とっても美味しかったです♪
若葉さん、ありがとう(^^)

090803_4.jpg
オーブントースターでもアルミホイルをかぶせれば焼けますので
試してみてくださいね♪

今日も読んでくださってありがとうございます☆彡
今日は盛岡のお祭り、『さんさ踊り』を見に行ってきます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お店屋さんのみたい!!

ひづきさん、めっちゃおいしそうですね。お店屋さんで買ってきたやつみたい!!

私の適当な作り方がこんなにおいしそうになっちゃうってすごいなぁ~。

不都合はぜんぜんないので、気にしないでくださいね~。私も今度、マフィンカップ買ってきて作ろう!!そうすれば、切らなくてもそのまま食べれますもんね!グッドアイディアですね(^^)v

若葉さんへ

リンク等々、ありがとうございます♪
今なかなか時間がなくて、リンクの編集が出来ないのですが^^;
近々若葉さんのBlogを記事中だけでなく、
ちゃんとリンクさせていただいてもよいでしょうか?
また連絡しますのでよろしくお願いしますm(__)m

若葉さんのレシピに勝手に豆乳足しちゃいましたけど^^;
良かったら作ってみてくださいね~。
牛乳でもぜんぜん問題ないですよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

