Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆



大根とにんじんのみそきんぴら

以前『美容食、実践♪』の記事で書いてた

『大根とにんじんのみそきんぴら』

ようやくお出しできる時がきました(笑)
そんなたいそうな事ではないんですが^^;
前の時はちょっと納得がいかなかったんです…。

みそきんぴら

再度メモしていたレシピを改良して作り直して
何とか納得いくものが出来たのでこちらに載せておきます。

。○材料(作りやすい分量(大体4~5人分ぐらいになります))○。
 
大根…1/2本
にんじん…1本
ツナ缶詰(小・ノンオイル)…1缶
酢…小さじ2
ごま油…小さじ2
白ごま…適量

【合わせ調味料】(合わせておく)
味噌…大さじ1と1/2(塩分で加減してください)
しょうゆ…大さじ2
みりん…大さじ3
砂糖…大さじ1

。○つくり方○。

1:大根は皮をむき、太めの千切りにして塩(分量外)をふり
 しばらく置く。にんじんは千切りにしておく。

2:大根の塩を水洗いしてとり、水気をしぼる。
 ツナ缶はスープをきっておく。

3:フライパンに油(分量外)をひき、大根、にんじん、ツナの順で
 炒め合わせる。油が全体に回ったら、酢を入れて全体に混ぜる。

4:野菜がしんなりしてきたら、合わせ調味料を入れ、
 焦げやすいので、中火で気をつけながら全体を炒める。
 
5:野菜がやわらかくなったらごま油をまわしかけ
 白ごまをふりいれる。

たっぷりつくって密封容器に入れて、冷蔵庫で3~4日は
大丈夫かと思います。うちではお弁当に入れたりして
2日でなくなっちゃいましたけど^^;
ツナはオイル漬けでもかまいません。
一応ダイエットメニューなので、スープ漬けにしました。
オイル漬けの時は、ツナ缶のオイルで炒めるといいかも。

今日も読んでくださってありがとうございます☆彡

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそ~☆

味噌味のきんぴらって絶対おいしいですよね。今度、作ってみたいです。2、3日持つのもいいけど、お弁当に入れれるのがいいですね!

若葉さんへ

ありがとうございます♪
一度つくって、ハマったのでどうにかレシピを
完成させたかったんですよね(^^)
大根が使いきれない時などつくってみてください。
大根のシャキシャキ食感♪がいいですよ~

おぉ!

メロでお世話になってるかりんです♪

すっごい美味しそう!!!
そしてお弁当のおかずにもってこいですね♪
早速作ってみたいとおもいます(*´ェ`*)

いらっしゃいませ(^^)

かりんさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
お弁当にもいいですよ~。さめても大丈夫ですe-348
これをつくった時に、大根がすっかり水気がなくなって
しまってたものを使ったんですが^^;
切干し大根のようで、それはそれで美味しかったですよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

