Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


ダイエット方法 まとめ

『レシピブログ』のブログアクセスの記事ランキングで、
ダイエットの記事が上位に(6/30現在)入っていることから、
やはり皆さん「ダイエットはどうしているのか」
など方法に興味があるのだろうと思います。

小さい頃から太っていた私は、ありとあらゆる方法で
今までダイエットしてきました。

グレープフルーツ、卵、りんご、バナナ、豆乳、等など…

それに加えて、低炭水化物ダイエット、GI値を急激に上げない
低インシュリンダイエット、ダイエットフード…

本当にダイエットだけで、一体いくら使ったんでしょうね^^;

もちろん過去にお医者さんの指導の下
食事制限で20kg痩せた事もあります。
でもそのあと反動で30kg以上増えてしまいました…(ToT)

それを踏まえて、いろいろ考えた事。
「自分に合ったダイエットじゃないと、痩せられない」
ということでした。

そこで、
以前ここに記事を書いた方法も含め、
私が今どうやってダイエットしているのか、こちらにまとめて
教えちゃおう☆と思います(^^)

詳しくは続きより↓

ぜひともランキングのバナーもクリック応援お願いしますm(__)m
ダイエットの励みにさせてもらいますです♪ 私の特性としては

「我慢すると、異常にストレスがたまり、のちのち反動がくる」
「めんどくさい事が嫌い」
「甘い物はやめられない」

という、何とも
「痩せる資格なしー!」
と言われかねない^^;わがままぶり。

でも、それを踏まえれば、もしかしたら私にあう方法が見つかるかもしれない。
そう思ってた矢先に、『マンスリーよしもと』と言う本で
芸人の中山功太さんが、4ヶ月で13kg痩せたと言う
話がかいてあり、方法はレコーディングダイエットで1日1500kcalに
おさえるというものでした。
(本が手元にないので、若干違ってたらごめんなさい(-_-;))

テレビで見てた時はレコーディングダイエットはピンと来なかったのですが、
何となくその時は「これだ!」と思い立ち、
もともと買っていたカロリーの本をみながら、基礎代謝など計算して
私も1日1500kcal台におさえる為、毎日食事日記をつける事にしました。

それとちょうどその時に読んだ本が
浜内千波さんの本。
1日6回に分けて食事(間食も含む)をし、急激に血糖値を上げないように
するというもの。考え方としては低インシュリンと同じですね。

それと、私は前から伊達友美さんのダイエット法を支持していた為
これだけは例外としてカロリーにはこだわらず
良い油・ナッツ類を積極的にとろう、ということでした。

それを総合して、私のダイエット法はこれ☆

☆ひづき的ダイエット☆

★1★1日1500kcal台におさえ、食事日記をつける。
★2★1日3食を400kcal台にし、午前午後1回ずつ間食をとり
     間食は100kcalまで。
★3★油はなるべくオリーブオイル、ごま油などを使い
     (亜麻仁油、しそ油ならなお可)、それはカロリーに含まない。
     ナッツやフルーツも積極的に食べる(食べすぎは厳禁)
★4★食べるものは野菜中心、しかし必ず肉か魚
     (あるいはたんぱく質の多い食品)をつける。
★5★食事、間食とも食べるものは制限しない。
★6★週1回はお休みをもうける。
★7★温かい物、温める物(しょうがなど)を摂るようにする。

5、6、7、は私のオリジナル?ですが、
もともと私の場合冷たいものが好きで、朝など下腹部をさわると
冷たいことが多かったんですね。これは代謝が悪いと言うこと。
現にひどい時でお通じが5日間なかった事もありました…。

1ヶ月経った今はおかげさまでお通じも快調です♪
そのせいか、肌が綺麗になってきた感じもあります。
やっぱり不要なものが体にあると、他に影響がくるものなんですね(>_<)

1回の食事を400kcal位と決めると、おのずと
たくさん食べたいので^^;低カロリーのものを摂ることになります。
カロリーが低くても、良質な油と一緒にとると、不思議と
満足感があるんですよね。

最近はゆるゆるなので^^;あまり減らなくなってきましたが、
このやり方で1年間で10kg以上痩せれたらいいなと思ってます。
今の所2.8kg痩せたので、あと7kgぐらいで10kgになりますね。
一気に痩せようとすると辛いですが、あと11ヶ月で
7kg…って思えば、わりと気楽に考えられます(^^)

興味のある方はお試しください。
何を食べてもいいですが、やっぱり綺麗に痩せる為には
ミネラルを豊富にとって、健康的に美しく☆彡痩せたいですよね♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

