Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆



アスパラとにんじんの肉巻き~すりゴマたれ

アスパラ肉巻き

今年に入ってから、なかなか夫婦で体重が落ちず(*_*)
なるべく野菜をたっぷり食べて、ヘルシーにと心がけているんだけど
どうしても食べ過ぎてしまうらしい…。

食いしん坊だから肉も魚も食べた~い!
でもカロリーが心配…。

なんて思って、今日のメニューを考えていたら、ちょうどテレビで
いりゴマを使ったソースのメニューが…。
テレビはフレンチソースだったんだけど、
私は和風でいっちゃうぞ!

ってなわけで、アスパラもあるし肉もあるし、
簡単な肉巻きをつくっちゃうことにしました♪

レシピは”続き”より↓ 。○材料(2~3人分)○。
 ※たっぷり食べたいなら2人分・写真と同じなら3人分です

アスパラガス…4本
にんじん…大きめ半月状に1/4本
豚もも薄切り肉…8枚
小麦粉…適宜
ごま油…小さじ1
 
 【すりごまたれ】
すりごま(白)…小さじ2
みりん…大さじ1
しょうゆ…大さじ1
砂糖…小さじ1

。○つくり方○。

1:アスパラは根元の固い部分を切り落とし、下から5cmぐらいの
  ところ(皮が固いところ)までピーラーで皮をむき、2等分する。
  にんじんは半分の厚さに2等分し、それぞれ縦に4等分に拍子木切りにする。
  塩(分量外)を少々入れたお湯ににんじんから入れ、
  にんじんは8割ほど煮て、アスパラはさっとゆでてあげ、粗熱がとれたら
  水気をペーパータオルなどでふき取っておく。
  【すりごまたれ】の材料をすべてあわせておく。

2:広げた薄切り肉にアスパラとにんじんを1つずつ一緒に
  巻きつけていく。
  巻き終わったら小麦粉を薄くまぶす。

3:フライパンにごま油を熱し、まき終わりを下にして入れ
  転がしながら焼きつける。
  全体に焼き色がついたところで【すりごまたれ】をまわしいれ、
  少しとろみがついたら出来上がり♪


アスパラだけでもいいのですが、にんじんもいれるといろどりも綺麗だし
ボリュームもでて、食べごたえがあります。
うちのダンナさまもモリモリ食べてましたよ(^皿^)

【すりごまたれ】は若干甘め。
あんまり甘いのが好きでない方は、砂糖は入れなくてもいいかも。
このたれ、ただ焼いた肉にかけても美味しそうです♪  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

