Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


お手軽♪スパム丼

ようやく体調も普通に戻ってきました(^^)
でもそれと引き換えのように、以前からあった口内炎が
ひどくて(T_T)今何を食べるのもしんどいです…。

最近食中毒にかかったり、体調が思わしくないのは
免疫力が低下しているせいかも…と思い、勉強しはじめました。
今後こちらでもそれにまつわるレシピなんかを
紹介できると良いなと思ってます(^^)

今日はそれとはまったく関係ない(笑)
お手軽丼レシピを。


スパム丼
スパムを一口大に切って、焼いただけの簡単丼♪

。○材料(2人分)○。

スパム(ランチョンミート)…約190g(ハーフ缶1コ)
(私は減塩タイプを使ってます)
玉ねぎ…1/2玉
卵…1コ
キャベツ…約1枚
にんにくのすりおろし…小さじ1/2
塩・黒こしょう…適量

。○つくり方○。

1:卵は溶いて塩こしょうを軽く振って薄く焼き、錦糸卵を作っておく。
 キャベツは千切り、玉ねぎは薄切り、スパムは一口大に切る。

2:フライパンにオリーブ油(分量外)小さじ1をひき、玉ねぎを炒め
 にんにくのすりおろし、塩、黒こしょうで味をつける。

3:玉ねぎを炒めたフライパンを軽く拭き、
 スパムを両面こんがりと焼く。

4:丼にご飯を盛り付け、キャベツ、錦糸卵、
 玉ねぎ、スパムの順に乗せ、好みでのりとわさびを乗せる。


100301_2.jpg
食べる時にほんの少ししょうゆをたらして食べると更に美味しい♪

スパムむすびが好きなんで、これはそれからの発展系です。
もうちょっと改良の余地がありそうなので、
いずれまた作ってみようかな。
またスパムも買ってきたし♪

減塩タイプでないものは結構塩味が強めなので
血圧の高い方などは充分に気をつけてくださいね。

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも励みになってますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱりー

醤油なんだよねえ(笑)
スパムに醤油。コンビーフに醤油ッて感じ?(笑)

おぉ~!!スパム丼!!
実はあたしも彼もスパム食べたことない?ってくらい
スパムを食べる習慣がないので
今度挑戦してみますね♪
しかも減塩タイプがあるなんて~!!
彼は高血圧ぎみなので、もちろん減塩タイプで挑戦してみます☆

ミゼットカフェさんへ

醤油ですね(笑)
コンビーフはあんまり食べないですが^^;
きっと醤油でしょうね(笑)

かりんちゃんへ

私も新婚旅行先のハワイに行くまでは
「スパムって何?」って感じだったよ^^;
でもすっかり『スパムむすび』でスパムにハマって以来は
必ず1缶は家にあるよ。

旦那さんが高血圧気味なら、絶対減塩タイプをおススメ!
今は普通のでも減塩気味にはなってるらしいけど
そのまま食べるには塩気が強いかな…。
炒め物など、他と混ぜるなら普通のでも良さそうだけどね(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

