Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


ビスケット入りトリュフ

以前、バレンタインデーにガトーショコラを焦がした時に、
トリュフを作ってあげる約束をしてたんですが、
この間、辛い体をおして^^;作ってみました♪

生クリームが結構あまってたので、緩くなるのを覚悟で^^;
全部使い、トリュフの中にはマリー系のビスケットを砕いたものを
混ぜ込んでみました。


トリュフ
トリュフを入れるものが全て売り切れてたので^^;
お弁当のおかずを入れる、シリコン型にイン(苦笑)

一応参考分量まで…

板チョコ(ハイミルクを使用)…2枚(116g)
生クリーム…150cc
マリー系ビスケット…3枚
無塩バター…10g
無糖ココア、粉糖…適量

100225_2.jpg
かなりやわやわだったので、冷凍庫で保存がてら固める事に。

100225_3.jpg
こんなものを使ってみました。↑
たまごのパックを良く洗ったものにイン(笑)
でもこれがかなりいい感じでしたよ♪

やわやわでしたけど、味は美味しかったです(^_^)
冷凍すると、濃厚なチョコアイスの様な感じで楽しめました。

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも励みになってますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きゃー!!トリュフキター!!(笑)
やわやわのトリュフ、逆においしそうじゃないですか~!
冷凍したらチョコアイスなんて、一石二鳥ですね(´▽`*)
たまごパックに入れるというアイディアもすごいですw
来年はあたしもトリュフつくってみようかな☆

シリコン型も可愛くて良いですね♪
トリュフ美味しそうー!

ところで、ビスケットはどれくらい細かく
砕きましたか?粉状になるまでですか?

あートリュフならいいかなあ

バレンタインに何かしようと思って
製菓用チョコレート3塊あるんだよなー。
トリュフにすればいいかなあ・・・(汗)ぽち

hizukiさん、食中毒だったのですか!!!大丈夫ですか? チラッと訪問してたつもりだったのですが、ちゃんと読んでなかったのかな。気づくのが遅くなって、そしてなかなかコメント出来なくってごめんなさい。
やっぱりパソの調子が悪くて、辛うじて自分のブログは更新してるのですが、他の方の記事を楽しむ余裕がなくて。
他のパソで見ればいいのですが、家事の合間だと時間がなくて。 早く元気なhizukiさんに戻って下さいね。

食中毒、私も何度かなったのですが、即入院と言われても外来で点滴を済ませたのを覚えてます、年末だったので入院は無理だったのですよね。
一度はノロ系だったので、他人への配慮に気を使いましたが・・・^^; 
でも、食中毒だと気づいてよかったですね。間違って下痢止めなんか服用したら大変な事になってましたよ。

生チョコ、私も作ったのですが食べる暇なくて冷凍庫に眠ってます^^;まだ板チョコもたっぷり残ってるんですよね・・・。

Re>ネギ焼き、春巻きの皮に見えました?春巻きの皮で包んで揚げても美味しいでしょうね!
ネギ焼きで使ったクレープ生地、色々使えて美味しいんですよ^^

かりんちゃんへ

すっかりレス遅くなってごめんね(>_<)

やわやわで食べてもそれなりに美味しかったけど
冷凍してたのを少しだけ溶かして食べるのも
また美味しかったよ(^^)
トリュフは簡単だから、是非是非~~♪

Kino.Aさんへ

すっかりレスが遅くなってしまってすみません(>_<)

> ところで、ビスケットはどれくらい細かく
> 砕きましたか?粉状になるまでですか?

ええと、かなり粗く砕いてます。その方が後で
しっとり、ちょっと固めのスポンジの様な食感に
なりましたよ(^^)
本当はストレス解消にもっと叩きたかったところでしたが(笑)

ミゼットカフェさんへ

さすが、ミゼットさん(^^)
去年は逆チョコされたんですよね。前に記事をたどって
見た気がします♪
私はケチって製菓用ではない板チョコ使いましたが^^;
やっぱり製菓用の方が風味がいい気がしますね~

はらぺこねこさんへ

そうなんです!
おそらく、いや間違いなく^^;食中毒の症状でした。
今1週間経ってようやく落ち着いてきました…。

はらぺこねこさんも食中毒そんなにされてるんですか?!
私は今回だけでも死にそうだったのに…しかもノロ系まで(>_<)
1時間近くi-49から出れなかった後に、
向こうのお義母さんに、薬を飲まされたのをあとで思い出して^^;
ダンナ氏に聞いたら「胃腸薬だから大丈夫」といわれて
ホッとしましたよ^^;

パソコン調子悪そうですね(>_<)
そんな中でも来ていただいてありがとうございますm(__)m
早く調子戻る事を祈ってますよ。

コメントは本当に気にしないでくださいね(^^)
はらぺこねこさんのお料理、好きなんです(キャッ(笑))
いつも勉強になってますので、これからも遊びに行かせて下さいね~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

