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キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

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ヘルシー!豆乳ぷりりん

豆乳ぷりりんs

私はどうしても夕食後に甘くてひんやりしたものが食べたくなるんですね(>_<)
ダイエットしてるんだから、やめよう、やめよう、と何度も思うんですけど
食べないと何だかもやっとしたものが残っちゃうんですよね…。

それならば!
夕食後に食べてもあんまり問題ないものを、自分で作っちゃえばいいんだ!
と思い立って、試行錯誤の上
ようやく自分なりに「んまいっ!」と思えるものが出来ました♪

豆乳ぷりりん

で、何で『ぷりりん』なのか。
『プリン』というには蒸しても焼いてもいないし、卵も入ってない。
『ゼリー』というには透明感がない…。
(あくまで私のイメージです^^;)
そういう訳で『ぷりりん』にしました(笑)
でも本当にスプーンでつつくと見事に「ぷりりんっ♪」としますよ(^^)
レシピは”続き”より↓ 。○材料(2~3人分)○。
 
豆乳…300cc
(無調整でも調整でも良いと思います。私は調整豆乳で作りました)
粉ゼラチン…5g
砂糖…大さじ1
コーヒーミルクポーション(液体ミルク)…1コ
バニラエッセンス…数滴
黒みつ、きなこ…適宜

。○つくり方○。

1:粉ゼラチンは大さじ3程度の水に入れてふやかしておく。
 豆乳と砂糖を火にかけ、沸騰させない様にあたため、
 砂糖が溶けたらゼラチンを入れて完全に煮溶かす。

2:火から下ろしてから、ミルクポーションとバニラエッセンスを
 加えてかき混ぜる。

3:器に入れて荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。
 (約1~3時間ぐらい)

4:食べる前に黒みつときなこをかけて、出来上がり♪

私は黒みつも手作りしました。
ゆるさを好みでかえられるしたっぷり作れるので、手作りはいいですね♪
黒みつで甘みがつくので、砂糖は大さじ1でも充分です。
きなこもたっぷりかけて召し上がれ☆

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hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

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