Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


Happy Valentine♪

今日はバレンタインデーですね♪

今年は日曜日だから、義理チョコが少ないとか。
確かに今日、近くのショッピングセンターに出かけたんですが
ブランド系のチョコはそこそこ売れていたものの、
手ごろな値段のチョコが結構売れ残っていましたね。

うちは前々から「何でも良いから作って欲しい」
と言われてたので、毎年恒例の^^;ガトーショコラを
作りました。

ガトーショコラ
時間通りにオーブンを設定したんですが、
実はちょっと目を離した隙に、焦げてしまったんですよね^^;
なので、粉糖をいっぱいかけてごまかしてます(笑)

100214_2.jpg
いつもだったら、製菓用チョコを使うんですが、今年は
実験的なものもあり、予算的なものもあり(笑)
安い板チョコ(ビター)を使ってみました。

100214_4.jpg
味には全く支障ない感じでしたが、実際比較してみたら違うんでしょうね^^;
でもダンナ氏よ、我慢してくれ(笑)

100214_3.jpg
丸型に入りきらなかった分を、ミニパウンド型に入れて焼きました。
こっちはキレイに焼けてたり(笑)
…これは私が食べます(爆)

表面が焦げてしまって、自分的にも納得いかないのもあり
近々トリュフを作って、もう一回あげる約束してます。
ん~なんてやさしい奥様だ(自分でいうな(オイ))

これを焼いてる間、家中チョコの香りが立ち込めて
これだけで幸せなひとときでした(*^_^*)

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも励みになってますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ガトーショコラキター!!!
おいしそうですねぇ~(´▽`*)
ちょっと焦げてるぐらいがいいですよw
たべたーい!おくってくださーい!(笑)
トリュフの写真も楽しみにしてまっす☆

かりんちゃんへ

ありがと~~う♪
んじゃクール宅急便で(笑)

やっぱり焦げたところは若干苦かった^^;
トリュフ、未だ作れてないので
ダンナ氏に無言で訴えかけられてるよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

