Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


美容食、実践♪

昨日のエリカさんの話の続きになってしまうかな。

『とくダネ』で紹介していた
「美容にいい昼食」レシピを参考にして、昨日の晩ご飯を作ってみました。

618夕食
ちょっと食べちゃってます^^;

私の尊敬する美容家、岡江美希さんも美容の為に一押ししていた
『鮭』
やっぱり昨日エリカさんも勧めていたのです。

何でこんなに鮭を勧めるのかと、インターネットでいろいろ調べてみたところ

・鮭に含まれるアスタキサンチンは
 強力な抗酸化作用があり、ビタミンEの数百倍とも言われている。
 血液中の悪玉コレステロールの酸化を抑える作用が強く
 動脈硬化、ガン、糖尿病などの成人病の予防、
 更に美白効果、肌荒れやシワ予防、シミの抑制などにも効果がある。
・鮭の皮にはカルシウムやコラーゲンが豊富に含まれている


おぉ!
これは積極的に食べなくてはいけませんね~!(^皿^)

エリカさんもやっていた様に、鮭同様”抗酸化作用”のあるオリーブオイルで
焼いたんですが、私は下味にクレイジーソルトをパラパラと。
特別な事をしなくても、この調味料はいい味出してくれますね。

それと『大根とにんじんのみそきんぴら』。
初めて大根をきんぴらにしてみましたが美味しかったです♪
レシピは後日。

じゃがいもとキャベツのお味噌汁、サラダ、焼き海苔。
ちょっと質素?かもしれないけど、満足しました。

今日のお昼にも鮭を食べたんですが、心なしか今日はお肌のきめが
整っていたような気がします♪
鮭は安いし、体にもいいなら文句なし!ですね(^_^)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はっ!

そぉなんだぁ~!
わたしは鮭よりもサンマとか他の魚が好きで鮭あんまり食べてなかったぁ(>_<)
食べよぉ♪

そうなんだって!

サンマはDHAも含まれてて、それも体にいいから
積極的に食べたい魚だよね。
鮭は本当に美容にいいらしくって
ここんところ意識して鮭を食べてたら
ハリが出てきた気がするよ(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

