Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


恵方巻き♪

今朝、ついにうちのドアが凍って開かなくなりました…(T_T)

出かけなくてはいけなかったので、仕方なくお湯をかけて
溶かしましたが、おかげで帰って来た時にまた
ドアが開かなくて入れないんじゃないか、と怖くて
ゆっくり出かけていられなかったです…。

ニュースを見たらなんと!最低気温が-12℃…。
そりゃ結露も凍るわな(-_-;)

さて、昨日予告したとおり、
昨夜は『恵方巻き』もどきにしましたよ~~♪


恵方巻き
丸ではなくつぶれてますが^^;ご愛嬌。

なぜ恵方巻き”もどき”なのかといいますと
丸々1本ではなく、途中から2つに切っているからです^^;
やっぱり種類食べたいですしね~。

100204_3.jpg
こっちは玉子、きゅうり、かにかま、ツナマヨ、水菜で
寿司飯に白ごまを混ぜています。
ごまの香ばしさも良かったですよ~~!

100204_2.jpg
うちのダンナ氏は納豆巻きが大好きで、ご馳走といったら?と聞かれると
「納豆巻き!」と答えるほど、安上がりな子だったようで(笑)
こりゃ納豆ははずせないなと。

100204_4.jpg
こっちは納豆、きゅうり、玉子、水菜、紅しょうが。
納豆は冷凍していたものを包丁で刻んでひきわりにしてます。
こうすると切りやすくていいですよ(^^)

どっちも美味しくできました!
もちろん、恵方を向いては食べましたが、
思いっきりしゃべってました^^;ダメだね~~

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも励みになってますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

