Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


ちょっぴり和風オムライス

朝に空気の入れ替えで、あちこちの窓をあけるんですが
今日はいろいろやっているうちに、かなりの時間
開けっ放しになってしまって

今すっかり家が冷え冷えでなかなかあったまりません…

手がかじかんでキーボードが打てない(T_T)
空気の入れ替えも大事ですが、限度というものが
あることを今日、思い知らされました…

さ、さみゅい…

しょうが湯も飲んだんですけどねぇ…。
そういえば今年はまだ甘酒を飲んでませんな~。
冬の3大飲み物(勝手に)と思うのは、この2つとココアかな。

さて今日は久々の卵料理♪


amuraisu
中のライスを和風の味付けにしました♪

ツナ缶(ノンオイル)…1缶
ぶなしめじ…50g
しいたけ…2つ
しょうゆ…大さじ2
塩、こしょう…適量
ご飯…2膳弱

しいたけ、しめじは2mm角ぐらいの細かさに切り、
フライパンで炒めて、その後ツナもいれ、油が回ったところで
ご飯を入れていためます。
しょうゆで味をつけて、塩、こしょうで味を整えたら完成。
ちょっと薄めの味付けがベストです(^_^)


100128_3.jpg
卵に塩こしょうしか入れなかったので、固まりが早くて
トロッと感がイマイチでしたが(;´Д`A若干は堪能できました♪

上にかけているのは『ちょっとだけデミグラスソース』1袋と
トマトケチャップ大さじ1を混ぜてレンジにかけたもの。
和風な味付けにも合いましたよ。

100128_4.jpg
中身はこんな感じ。
黒米をつかったものを入れたので、若干赤っぽく見えますが
しょうゆだけのシンプルな味付けにしたので
薄茶色に仕上がります。

LDLコレステロール値が高い2人なので^^;
一応大事をとって朝1コ食べるだけにして、他の
卵料理はあまり食べないんですが、
ここのところ2人とも卵を食べてなかったので、昨日は
久々に作ってみました。

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも励みになってますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

オムライスー

私もオムライス作ろうと思って
ドミグラスソースだけ買ってあります。でも作ってる暇がないー(泣)ぽち

ミゼットカフェさんへ

ミゼットさん、忙しそうですもんね…
忙しいとなかなか作る暇がないのは大きくうなずけます。

私も材料はたくさん買い込んでるんですが、
今のやってる事をやめない限り作れなそう…(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

