Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


豚肉ともやしのみそ炒め

ブログの調子もよくなった様で良かったです。

この間はコメントを何度投稿しても反映されなかったので
今日もレスをつけるのが怖かったんですよね…。
無事レスがつきましたので、ドシドシコメントお寄せください(笑)

昨日はダンナ氏が出張で夜遅く帰ってきたので
夕食は1人でした。

ダンナ氏は外で飲んでくると、帰ってきてから
しゃべりたおす(結構声もでかい)ので、近所迷惑にならないか
いつもひやひやしてるんですがね。

昨夜もかなりしゃべりたおしてたので、
とっとと寝かせました(爆)

さて、今日はその1人で食べた夕食のメニューを。


みそ炒め
やっす~~い豚こまと、これまたやっす~~いもやしを使ってます。
多分材料費200円ぐらい…?

。○材料(約3人分)○。

豚こま…約150g
もやし…200g
油揚げ…1枚
キャベツ…70g(大きい葉1枚程度)
たまねぎ…1/2玉
しょうがのすりおろし…1かけ分
白ごま(お好みで)…適量

【合わせ調味料】
みそ…大さじ1と1/2~2
(塩分で加減してください)
みりん…大さじ2
酒…大さじ1
砂糖…小さじ2

。○つくり方○。

1:材料を切る
 キャベツはざく切り、たまねぎは薄切り、油揚げは5mm角。

2:フライパンに油(分量外)を引き、
 豚肉、たまねぎ、もやし、油揚げ、キャベツの順に
 しんなりするまで炒める。

3:合わせ調味料を回しかけ、
 そのあとにすりおろしたしょうが、白ごまを加え
 全体的によく混ぜ合わせる。

4:調味料がプツプツしてきたら火を止める。


100126_2.jpg
安い材料を使ってるので、給料日前にもOKだと思います(笑)

他にお好みの野菜を加えても、冷蔵庫に余ってる野菜で作っても
美味しいと思いますが、油揚げと肉だけは加えてくださいね♪

何となく懐かしい味がします。
私は昔、父親に連れられて行った食堂の焼肉定食の味がしました。

野菜もたっぷりとれるので、
普通の野菜炒めに飽きた方にもどうぞ(。・ω・。)

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも励みになってますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わー!野菜炒めおいしそうです♪
一人のときもちゃんとお料理作ってて、尊敬です!!
今わたしすっごく体重増えやすくなってて…。
一人のときはここぞとばかりに、質素な食事になってますw

私も明日は豚肉の味噌炒めを作ろうと思ったんです^^
美味しそうですね!
私も訪問が大変遅くなって本当に申し訳ありませんでした。hizukiさんも色々お忙しいのですね。。。
そちらは雪は大丈夫ですか?
まだまだ寒いので風邪ひかないでくださいね・・・

かりんちゃんへ

普段は1人の時は適当なんだけど^^;
今回は翌日の弁当のおかずを考えて
作らないといけないかなぁ…と思ってね。

弁当のおかずも毎日になってくると
大変ですわ(・ε・`*)

はらぺこねこさんへ

おっ?奇遇ですね(^^)
みそ炒めってご飯が進んじゃいますよね~。
私はダイエット中なので、極力野菜をたくさん入れるように
してますが、食べ過ぎたら意味がないという(笑)

こちらはまだまだ寒いですが、
雪はだいぶ落ち着いてきました♪
はらぺこねこさんも体調には充分気をつけてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

