Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


きのこの炊き込みご飯

ここのところ雪が降らないと思っていたら、今朝結構積もってました…。
今年初めて車の雪下ろししましたよ(-_-;)

気温が上がってきたのか、今は雨が降ってます。
そろそろ岩手内陸は雪が収束傾向なのかな?
これから沿岸部に春雪が降るんでしょうかね。

相変わらず別のところで忙しくしてます(-_-;)
その為夜更かしが多くて、すっかり口の中口内炎だらけで
痛いです…(T_T)

”キレイレシピ”の名が廃るほどの生活…
さすがに昨夜は早く寝ましたがね^^;

風邪引いたり、体調を崩すので、
皆さんも夜更かしなどは程ほどに。。。

今日は週末に作ったメニューなどを。


きのこの炊き込みご飯
鶏の胸肉、しめじ、まいたけを入れたご飯です。

だし汁としょうゆ、酒などで先に鶏肉に火を通してから
冷まして米に加え、炊き込んでいます。

100125_4.jpg
鶏肉のコクとまいたけの香りがたまらないっ!
たくさん炊いて冷凍保存したくて3合炊きましたよ。

いつもおかわりをしない(体重増えないように)ダンナ氏、
この日は2杯目おかわりしてました。
しかも3杯目に行こうとしてたのでさすがにとめましたが(笑)

この日は炊き込みご飯だったので、他のおかずはお肉や魚を使わず
おでんもどき(笑)にしました。

100125_1.jpg
がんもなどが入ったセットを買ってきて
大根とこんにゃくと卵のあっさりおでん。
味付けもおでんの素を使って手を抜いてます(笑)

100125_2.jpg
大根は煮えやすいように小さめに切ってますが、
今考えれば大きく切ってレンジで加熱してからゆでれば
大丈夫だったなと…。

久々のおでんで体あったまりました(*´Д`*)

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも励みになってますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まいたけダイエットとか

流行ってるから、何となく舞茸の値段が上がってるような
商品が少ないような気がします。
色落ちさせない舞茸御飯素晴らしいです!ぽち

ミゼットカフェさんへ

ありがとうございます♪

最近まできのこの値段あがってましたよね(T_T)
何とかここに来て安くなってきましたが…。

まいたけダイエットなるものがあるんですか??
どんなダイエットなんだろう…
きのこは食物繊維も多いので、ダイエットには
いいかもしれないですよね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

