Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


焼肉定食♪

今日の岩手はきっと予想されてる通り、

大雪!です。

夜からガンガン降ってた様で、朝起きたらとんでもなく
雪が積もってました…。JRも一部運休でお手上げです。

しかしいつになったら黒い地面が見れるんでしょう…。
昨年の冬は雪かきの余裕がある感じ
(今は雪かきしてもあとから積もるので意味なし)
だったのになぁ…。

こんな寒い時はお肉をガッツリ食べて頑張りましょ♪


焼肉定食
ダイエット中でも大丈夫な様に、野菜もたっぷりも使ってます(^^)

今回はスピードメニューにしたかったので、焼肉のタレを使ってます。
私が使用したのは、岩手、青森では知らない人はいない?という
『スタミナ源たれ』(スタンダード)というもの。

スタミナ源たれ.com
http://gentare.com/

前に初めて使った時は「ちょっと私には甘みが足りないかも?」と思っていたので
タレにちょっぴり足して、甘辛タレにしちゃいました。

。○材料(2~3人分)○。

豚バラ肉(焼肉用)…150g
もやし…100g
しめじ…50g
たまねぎ…1/2玉

【アレンジタレ】

スタミナ源たれ…大さじ3~4
みりん…大さじ1
砂糖…小さじ1
豆板醤…小さじ1/3
にんにくのすりおろし…小さじ1/3

他の焼肉のタレの場合は、味をみて甘口の場合は
みりんと砂糖はなくていいと思います。
ローカルですみません^^;

作り方は肉と野菜をフライパンで炒めて、
最後にあわせたタレを回しかけて、とろみがついたら
出来上がり♪


100113_2.jpg
ダンナ氏に大絶賛いただきました。
…でも100%私の味付けではないのさ(A;´・ω・)

煮詰めすぎてちょっとしょっぱくなってしまいましたが^^;
つけ合わせのキャベツと一緒に食べると丁度良かったです♪

100113_3.jpg
その後なかなか思うようには痩せてませんが^^;
お肉もちゃんと食べて、脂肪を燃やしていかないとねっ。

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも励みになってますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは♪
スタミナ源たれ美味しいよね^^ 大好きです★
塩味のほうで作る卵スープも超美味しいよ!

すたみな原たれ見た目からしておいしそう…!
私は塩焼きのたれが気になる~♪
今年の仙台は、雪は降っても積もらなくて、タイヤ交換しなくてもよかったかも(^。^;)

ぴーさんへ

塩味ってのもあるんだ?!
スタンダードと甘口しかしらなかった^^;
気をつけてスーパーを見てみよう。

それで卵スープが出来るとは!
私も作ってみたい♪

くみちゃんへ

仙台はもしかしたら、これからかもよ?
こっちは今回の寒波でピークを越えた感じがするので
これ以上はドカ雪が降らない…といいな^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

