Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


ご報告♪

今日の岩手はこんな感じです↓
100105_1.jpg
大雪です。か~な~り、大雪です、積もってます。

今日は小寒。今日から本格的な寒さになる、という意味のようです

…が!

どこが今日からなんじゃい!
こちとら12月から雪まみれだよ。。。

そういえば、おかげさまで私の風邪も快方に向かっています。
ダンナ氏の実家に行った時も微熱が上がっていたので
かなりヒヤヒヤだったんですが、年が明けて
自分の実家に行った頃にはほとんど平熱に戻ってました。

いろいろご心配(一部「妊娠したんじゃ?」とも言われましたが^^;)
おかけしました。この咳も鼻水もほとんど出ない(今は咳が少々出ますが)
熱だけ下がらない風邪は本当にたち悪かったです…。
おかげですっかり体力なくなってしまいましたよ(-_-;)
同じような症状の方、薬を変えてみるのも手ですよ~。

さて、その風邪でダウンしてる時に嬉しい知らせが来てました♪
ようやくお知らせできる時が~~ぁ!

100105_2.jpg
以前に「勉強している」とこのブログでもチラッとお話してたと思うんですが
実は

『食生活アドバイザー 3級』

に受かりました~~~!!!

めちゃめちゃ難しくて、しかも出題範囲もかなり広くて大変で…。
講習も高いお金払って受けたので、受からないとシャレにならない!
と必死で合間を見つけては勉強した…つもりです(;´Д`A

何とか受かってよかったです♪
今年の7月には2級(現時点で最高”級”)を受けようと
思ってますが、2級は更に難しく、合格率も低いんですよね…。

そんな訳で今後『食生活アドバイザー』で勉強したことを
活かしながら、レシピ作りに反映していけたらと思います。

『食生活アドバイザー』とは何ぞや?と言う方は
こちらをどうぞ(^^)

『FLAネットワーク協会 食生活アドバイザー検定』
http://www.flanet.jp/adviser/index.html

私はたまたまタレントの山川恵里佳さんが、自分のブログで
検定を取った話を書かれていたのを、偶然見て知りましたが
結構料理ブログをされている方でも級を持っている方が
多いのでびっくりしました。
みなさん勉強されているんですね。私も頑張らなくてはっ!

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも励みになってますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

合格おめでとう!!
がんばった甲斐があったね♪
次は夏だね☆目指せ2級

検定合格、おめでとうございます!
hizukiさんのステキなレシピが、ますます本格的なものに
なりそうですね♪
2級検定も、ぜひ頑張って下さいね、応援しています!

本年も、よろしくお願いします(^^)

わー!!すごい!!おめでとうございます♪
これからもhizukiさんのレシピ楽しみにしてますね☆
雪景色いいなぁ・・・。
この冬は北海道に帰れなさそうです;;
関東にも雪ふれ~!!ww

ゆっきちへ

ありがとう~~(`・ω・´)ノ
何とかかんとか受かりましたわ。
試験終わった後に答え合わせしたら
自信あったところが間違ってて焦ったよ^^;

Kino.Aさんへ

ありがとうございます(^o^)/
頭痛くなりながらも^^;頑張ったかいがありました。
Kino.Aさんも今年は資格取得の年ですね。
お互いに次のステップをめざして頑張りましょうね♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

かりんちゃんへ

ありがとう~(・∀・)ノ
レシピに生かせるように、更に勉強しなくては
いけないんだけど、すっかり正月で怠け癖が^^;

雪、ニュースでみたけど北海道も凄そうだったよね~。
岩手はようやく雪が落ち着いてきたと思ったら
今朝も降ったよ…(T_T)
くれぐれも風邪引かないように気をつけてね!

今年もよろしく~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

