Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


年末年始、総括。

今日からうちのダンナ氏は仕事始め。
全く疲れがとれないまま、

「休みが短~い!」

と嘆きながら会社に行きましたよ^^;
確かに今回はカレンダー通りだと短い方が多かったのでは?

こちらのブログはもちょっとお正月仕様です(A;´・ω・)フキフキ
七草までにしようか、ちょっぴり悩んでますが
なるべく早く通常営業に戻らなくてはね^^;

さて、今回の各実家への帰省。

まず年末から1日にかけてダンナ氏の実家に行ってきました。
ダンナ氏の実家は岩手の沿岸部にあるんですが、
いつも家での食事で美味しいものをいただいているので
外でほとんど食べた事がなかったんですよ。

で、今回お義父さん、お義母さんも用事があって
夕方まで出かけている。
チャ~~ンス!!!とばかりに^^;昼食を外食してきました♪

100104_1.jpg
このお店で美味しいと有名なちらしずし♪

…が、場所を教えられなくてごめんなさい(>_<)
でも食通の方ならもしかしてこの写真だけでわかるかも?

えび、ほたて、まぐろ、いか、うに、いくら…
とにかく食べきれないほどの具材がたくさん!
けっこうちらしずしのイメージって、錦糸卵でかさましされたりして
ほとんど具も入ってなくて、にぎりよりも損した気分になるもの
だと思ってたんですが、これはまったく違う!

しかも具材もみんな新鮮なネタばかり!
生うにが苦手なダンナ氏も、このうには「大丈夫♪」と
美味しそうに食べてましたよ(^^)
本当に美味しかったけど、予想以上にお腹いっぱい^^;

お腹減らないまま夜のご飯に突入…。
ダンナ氏実家はいつも魚介メインなのですが、この日は幸いにして
焼肉とおでん(なぜこの2つかは不明…)。
でもさばいた鮭からとったこれはしっかり食卓にあげられてました↓

100104_2.jpg
海の宝石箱や~~!!(彦麻呂風味でお願いします)

しっかり家で食べる分もタッパに入れていただいてきました♪
他にも今回はアワビ、新巻鮭、たら、長いもなど
大量にいただいたので、これから豪華な食卓になるわ~ぁヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

仙台からもでっかいえびやらお餅やらをもらったので
当面食材に困らなくて助かりました。
ほんとにこういう時、親ってありがたいなぁと
つくづく思います。

これを生かして、レシピを考えようかな。
良かったらまた見に来ていただけたら嬉しいです(^^)

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも励みになってますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

