Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


たこ焼き?コロッケ

昨日は久しぶりにパソコンを立ち上げませんで(;´Д`A
ちょっぴり体調が優れなかったので、大事をとって休んでました。
このところ気温の変動や外気との差が激しくて、体がなかなか
ついてこない…。こういう時に歳を感じますわ^^;

はっ!ここはキレイレシピ。
そんな弱気な事ではいけないわっ!
(ガラスの仮面(古?)の様な感じで読んでください)

私の持論?というか、目標として

40・20運動

と言うのを展開してるんですが、あ、歯の数じゃないです。
(因みに歯の方は80・20運動→80歳で20本の歯を残す)

40歳代で20歳代に見えること

なんですよ。
”キレイレシピ”と謳ってるからには、これを達成させなければ!
と日々努力………したいところです(-_-;)

さて、今日はちょっと変わったレシピを。
こちらのレシピを参考にしてつくってみました♪

たこ焼きになりたかったけど、なれなかった、たこじゃがコロ助?
(ぐるなびレシピ内)
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/2593.html


たこ焼き?コロッケ
たこやき~の~ようでたこやきでないっベンベン♪
でも味は結構たこ焼きです(笑)

。○材料(8~10個分)○。

たこ足(ゆでたもの)…1/2本
じゃがいも…中3コ
たまねぎ…1/4玉
紅しょうが…箸で2つまみぐらい

マヨネーズ…大さじ1
牛乳…大さじ2
塩・こしょう…適量
おろしにんにく…小さじ1/2
オリーブオイル…小さじ1

他、パン粉、小麦粉、お好みソース、青のり、かつおぶし等

。○つくり方○。

1:たこ足は一口大よりちょっと小さめに切る。
 たまねぎ、紅しょうがはみじん切りにしておく。

2:フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、
 切ったたこを入れて炒め、軽く塩こしょうをし冷ましておく。
 (塩ゆでのたこの場合はこしょうのみ)

3:じゃがいもを電子レンジに(600W)で
 5~6分かけてやわらかくし、熱いうちにつぶす。

4:『3』の中に、紅しょうが、たまねぎ、マヨネーズ、
 牛乳を入れ、真ん中にたこを2切れぐらい入れて丸く形を作る。

5:水ときした小麦粉にくぐらせてパン粉をつけ
 170℃の油で色よく揚げる(3分ぐらい)。

6:おこのみでかつおぶし、お好みソース、
 青のり、マヨネーズなどかける。


091209_2.jpg
よ~く見るとコロッケでしょ?(笑)
あ、よくみなくてもわかるか^^;

揚げ物なのでヘルシーレシピからはちょっぴり外れますが、
中身は肉ではなくたこと言うところで若干はヘルシーかと^^;
食べ応えばっちりでした♪

そういえばコロッケ食べた割には体重増えてなかったなぁ…。

091209_3.jpg
確かに居酒屋にありそうなメニューですよね。
参考レシピの写真はわりと1つが大きめだったんですが
直径5cmぐらいの小さめにして、よりたこ焼き感を
出してみました。

お酒そんなに飲めないのに、このところお酒が飲みたい衝動に
駆られて仕方ないです^^;

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも励みになってますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おーいーしーそー!!です!!!
うー、hizukiさんに色々作って欲しい…。
私はそれを食べるだけ。幸せすぎる…(ぉぃw
体調だいじょうぶですか?!
ホント最近寒すぎますよね;;
パソコン、意外と体力使いますよね~。
パソコン終わった後、結構ぐったりしちゃいます(ならやめろw)

リンクして下さってありがとうございました♪
たこコロッケ、とっても美味しそうですね(^^)

体調は大丈夫ですか?
実は私も旅行の疲れが出て、持病?の片頭痛が
していました・・・^^;
お互い、気をつけましょうねー!

かりんちゃんへ

かりんちゃんと近所だったらいくらでも
ご招待するのにねー!あ、そうじゃなく?(笑)
ん~嫁にはもう行けないからなぁ(爆)
でもほんと、近かったらご飯招待できたのになぁ…。

ご心配おかけしましたm(__)mありがと~!
ちょっぴり頭痛がしたので、パソコンは一番良くないかと
思ったので、休んでおりましたわ。
かりんちゃんも今は無理しないでね~。

Kino.Aさんへ

こちらこそリンクありがとうでした!(^^)

偏頭痛大丈夫ですか…?
結構頭痛って全体的にしんどくなりますよね…。
お互い無理はしない事ですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

