Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


牛肉とこんにゃくの甘辛炒め

いやぁ~昨日は重くて重くてまいりました…(-公- ;)

更新しようと頑張ったんですが、ようやく管理画面開けたところで
タイムアウト5分前…。

そんな訳で、字だけの、しかも余計な事まで書いた(苦笑)
更新になってしまいました^^;
(下の余計な文章は、P氏、En氏、け○○氏向けに送ってみたが
 見てないか(A;´・ω・)フキフキ)

そんな訳で、最近の私は

『何か読みたい病』

らしいです^^;
私、漫画家志望だったくせに、ここ何年もほとんど
漫画読んでなかったですからね^^;
(”もやしもん”と”ときめきミッドナイト”ぐらい(笑))
本屋に行くと漫画買い込みそうで怖いです…。

さて!そんな事はさておき^^;
昨日アップするはずだったメニューを。
hizukiさんは牛肉はこんなメニューが多いですね^^;
…そのへんはあんまり気にしないでください…。


牛肉甘辛炒め
こんにゃくとごぼうで食べ応えバッチリ!

。○材料(3~4人分)○。

牛肉(こま切れなど)…160g
こんにゃく…150g
たまねぎ…中ぐらい1玉
ごぼう…1/3本
菜種油…小さじ1

酒…大さじ1+大さじ3
しょうゆ…大さじ1+大さじ3
三温糖(砂糖)…大さじ1
みりん…大さじ3

。○つくり方○。

1:牛肉は酒大さじ1、しょうゆ大さじ1を入れてもみこみ
 15分ぐらい置いて下味をつけておく。

2:材料を切る
 こんにゃく…軽くゆでたあと、表面に格子状に浅く切り込みをいれ
       厚さ半分にして短冊切り
 たまねぎ…うすぎり  ごぼう…ささがき

3:フライパンに油を熱し、牛肉をいれて炒め、
 色が変わってきたらごぼう、たまねぎ、こんにゃくを入れて炒める。

4:三温糖、みりんを入れて更に炒め、全体にまわったら
 酒、しょうゆを入れて更に炒める。

5:全体的に火が通ったら出来上がり。


091203_1.jpg
今回は豆腐に片栗粉をまぶして焼いたものを隣に添えました。

091203_4.jpg
豆腐には煮汁をかけてます♪肉豆腐っぽいイメージ?

豆腐と一緒に食すと美味しかった!
ご飯もほとんど一口ぐらいまで減らしましたが、
豆腐がボリュームあったせいか、かなり満足でした♪

091203_2.jpg
もちろん豆腐なしでも美味しいですよ(^^)
しょうがを入れたらもっと美味しかったかも?

やっとアップ出来ました(;´Д`A
今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

**お礼**
今日のレシピブログの『ふたり暮らしの、レシピと暮らし』ランキングで
初めて14位をいただきました!
見に来てくださった皆様、ポチっとしてくださっている皆様、
ありがとうございました~~!!(。´Д⊂) 感涙☆

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
いつも応援ありがとうございますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそうですね!私も肉豆腐っぽの良く作ります^^
最近は豚肉を使う事が多くなりましたが、牛も美味しいですよね~♪コンニャクがいいですね^^
ときめきミッドナイトって・・・ときめきトゥナイトのリメイクだったんですね!子供の時読んで、暫く集めてましたがその後友達に貸して行方不明になっちゃいましたwww
ときめきミッドナイト、本屋さんで探してしまいそ

はらぺこねこさんへ

私もどちらかと言うと豚肉派(そんな派閥はないですが(笑))なんですけど
時折ダンナ氏が「牛肉…」とつぶやくので(笑)たまには牛も
メニューに加えなきゃいけないかなぁと思って安い時に買ってます^^;

そうそう!
『ときめきミッドナイト』は池野恋さんの原作で
『ときめきトゥナイト』のリメイク版(真壁君とアロンの
設定が逆だったら…という話)なんですよ(^^)
正直最初は結構バカにした感じ(失礼…)だったんですが
”別物”と思うと結構楽しめましたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

