Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆



ほうれん草の豆乳クリームパスタ

今日もこんな時間です~~。
ええ、予告どおり(?)本を読んでしまってました^^;

きちんと家事もしないと、3食昼寝つき(昼寝はしてないけど(-_-;))な
ただの居候になってしまうっ!
といいながら、忙しい時の反動で最近すっかりなまけものです…。
で、でも!洗濯とか、掃除とかきちんとしてるもんっっ!


………。



……………何か自分で言っててちょっぴりむなしい…。

でもおかげさまで(?!)本も今日で一段落ついたので
明日からは平常通りの勤務?に戻れると思います(^^)

昨日はダンナ氏が会社の飲み会。
1人のご飯は毎回結構適当(^^ゞなんですけど
昨日はつくらないと本当に何も食べるものがない…。

そんな訳で、久々にパスタにしました♪


豆乳パスタ
豆乳と米粉をつかったちょっぴりヘルシーなクリームパスタです♪

。○材料(1人分)○。

スパゲティ…1人分

ほうれん草…3株位
たまねぎ…1/4玉
スライスハム…3枚

豆乳…150ml
米粉…大さじ1
オリーブオイル…小さじ1
塩…小さじ1/2
こしょう…適量

。○つくり方○。

1:ほうれん草はかためにゆでておく。スライスハムは短冊切り、
 たまねぎは薄切りにしておく。
 スパゲティは茹で上がりの時間よりも1分ほど短めにゆでる。
 (ゆで汁はとっておく)

2:フライパンにオリーブオイルを熱し、
 たまねぎを炒める。しんなりしてきたら、米粉をふりかける。

3:全体に米粉がからんで、たまねぎに火が通ったら
 ハムと豆乳、パスタのゆで汁大さじ3、塩こしょうを入れて
 木べらなどでダマにならない様によくかき混ぜる。

4:とろみがついたらほうれん草、茹で上がった
 パスタを加え、よく混ぜ合わせる。


091201_2.jpg
ちょっと遅めの夕食。
丁度食べ始めたら、ダンナ氏が帰ってきました。

「お腹いっぱいだ~~~」

どうやら食べ放題のお店に行った様。

「んじゃ、味見も出来ないね~」

と言ったら、どこかに居たのに、即行来ました(笑)
おかげさまでダンナ氏からも「うまい!」をいただきました。

米粉なので基本的にダマにはなりにくいのですが、
豆乳を入れた後にはきちんと混ぜてくださいね(^^)
ハムじゃなくてベーコンでもソーセージでもOKです。

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
ド~カ応援よろしくお願いしますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

