Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


キャベツともやしの麻婆風

何かに熱中すると、凄い集中力を見せる私。

てな訳で、今日も気がついたらこんな時間です(;´Д`A

最近本を読むのがブームでして^^;
昔の人がよく言った『本の虫』状態です。。。
無性に読みたくなる時期ってのがあるんです、私。
でも熱中するとまわりが見えなくなるから
自分からその状況に飛び込まないようにはしてるんですが…

今回は無理だった~~

何か急に来たんですよね(-_-;)
もうこうなるととめられないっ。
今後も更新時間が遅くなってしまったらごめんなさいm(__)m
みなさんところにも顔だしたいのにぃぃ…。

毎日なにやっとんじゃ。

現在自己嫌悪と戦ってます…

せめてもの罪滅ぼし?に今日は手抜き簡単メニュー♪


091130_1.jpg
料理を早く済ませて、本を読む時間がほしい~!
と言う方にもおススメです(オマエダロ)

市販の”麻婆豆腐の素”をつかってつくります(^^)

。○材料(2~3人分)○。

キャベツ…2枚
もやし…1袋
木綿豆腐…150g
卵…1コ
麻婆豆腐の素…1回分
(私は丸美屋さんのを使用しました)
塩・こしょう…適量
菜種油…小さじ1

。○つくり方○。

1:キャベツは一口大に切る。もやしは洗って水気を切っておく。
 豆腐はペーパータオルなどに包んで電子レンジにかけるか
 重石をして水分をきっておく。卵は溶いておく。

2:フライパンに油を熱し、キャベツ、もやし、豆腐の順で炒め
 軽く塩こしょうをふる。

3:全体に火が通ったら、卵を回し入れ
 固まったらすばやく器にあけておく。

4:同じフライパンに麻婆豆腐の素を入れ
 分量の水を入れて煮立たせる。
 とろみ粉を入れてとろみがついたら『3』を戻しいれる。

5:全体に混ざったら火から下ろす。


091130_2.jpg
これだとたっぷりもやしが食べられます♪
『麻婆もやしの素』っていうのも売られてますが
これでも充分美味しいですよ(^^)

実は麻婆豆腐の素を安い時に買い込んでいたのが
賞味期限が切れそうになっていたので、
あわててこんなメニューを作ったのでした^^;

材料費も安いし、これでどんぶりでも美味しいかも?
給料日前の厳しい時にも、お財布にやさしい…かな。
野菜はどんなものでも大丈夫!
冷蔵庫の整理にもどうぞ(^^)

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
hizukiよ、読書もいいが、ブログ更新しろ~~
と思ってくださっている奇特な方、何とか現実世界に戻ってくるように(笑)
応援ポチ☆をおねがいします~~

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

