Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


サーモンのムニエル おろしトマトソース

先週、かなりの腑抜け状態だったので
今週にそのツケがまわってまいりました。

昨日は朝から夜遅くまで働きどおし!

「なんと~~かしぇぐヨメゴだべ~~」
(訳:なんとまぁ、よく働くお嫁さんでしょう!)

そう言われてもおかしくないぐらいの働きっぷり。
自分でいうのも何ですがね(;´Д`A

…で、今日。

早くも失速しました(笑)

やっぱり前も書いたとおり、私には一気にガッツリやるというのが
合っていないようです^^;毎日ちょっとずつコツコツが
丁度良いんでしょうねぇ…。

…しかし体力なくなったなぁ…自分(ボソ

今日はHappy scope常連の『サーモン』さんの登場です(笑)
以前レシピモニターで当たったノルウェーサーモンを
使った一品です。


サーモンのムニエル
オリーブオイルでカリッと焼いて、さっぱりとしたソースをかけてみました。

。○ムニエルのつくり方○。

生鮭にクレイジーソルト適量(または塩こしょう)をかけて
10分ほど置き、その後小麦粉をまぶして
オリーブオイルで両面をこんがりと色よく焼く。

。○ソース材料(2人分)○。

大根(おろし)…大さじ2程度
トマト…1/2コ
砂糖(私は三温糖使用してます)…小さじ1
レモン汁…小さじ1
酢…小さじ1
しょうゆ…小さじ1

。○つくり方○。

トマトはみじん切りにし、全ての材料をよく混ぜ合わせる。


091125_2.jpg
脂の乗ったサーモンにさっぱりソースで
あっさりいただけます♪

オリーブオイルを使用したら、抗酸化物質を一緒に摂る!
という基本を覚えたら、結構組み合わせが楽になりましたね(^^)
これで錆びない体を目指せます!

ちなみにつけ合わせのたまねぎのソテーは
サーモンを焼いたフライパンにそのままたまねぎの薄切り(1/4玉分)を
入れて、クレイジーソルトで味付けして、
白ワイン小さじ2を入れて炒めたものです。

ダンナ氏はこのたまねぎが気に入ったようで
「これでご飯一膳はいける!」
と言ってました。

何か…微妙に複雑^^;

このサーモン美味しかったなぁ~。
レシピブログさまさまですm(__)m

今日は写真が少ないので、またお弁当でごまかし^^;
091125_3.jpg
昨夜の煮物とサーモンが入ってます(^^)
ん?ご飯が何か…

それはまたあとの話(笑)

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
バナーをポチ☆っとしていただくと、ランキングに反映されます。
ドカ応援よろしくお願いしますm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うーむ

コレの倍の量無いと腹がふくれんな(爆)
サッパリな鮭にぽち(笑)

ミゼットカフェさんへ

大丈夫、この他にもおかず作ってます♪
バランスよく食べなきゃダメですよ~~(笑)

なかなか体重減らないので、何とかさっぱりしたもので
あがいてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

