Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


カレイの煮付けと今朝のお弁当

最近午前中に作業をしている為、かなり更新時間がズレズレに
なってきてしまいました^^;しかも今日は調べ物してて
すっかりこんな時間…。

ヤバイ…やらなきゃいけない事が出来ていない^^;

そんな訳で今日は若干早回しで(笑)お送りします。

金曜日に冷凍庫の整理をしてて、重い腰?をあげて
大量の小さなカレイを料理する事に。
あまりに小さいので、どんな料理にするか考えあぐねて
しばらく放置してたのよね^^;

結局ノーマルに煮付けにしました。

カレイの煮付け
小さいので身崩れしちゃうから、切り込みはいれず。
頭を落として内蔵を取り除きました。
たっぷりしょうがをきかせて、フライパンで煮てます。

酒、みりん、しょうゆは1:1:1の割合で入れてます。
ちなみに小さいカレイ5枚分で
酒、みりん、しょうゆは大さじ3ずつ、砂糖(三温糖)は大さじ1
水はカップ1/2です。
(ちょっと甘めなので、それが苦手な方は砂糖を減らしてくださいね)

小さいのに脂がのってて美味しかった!
煮つけで正解でひたv(。・ω・。)ィェィ♪

これだけじゃ何なので(笑)
今朝のお弁当もUP!

091109_2.jpg
今朝、実は4時ちょっとすぎに起きましたよ^^;

ゆうべ疲れたのか、ご飯を食べたら眠くなって、ベッドにド~ン(笑)
一度2時ちょっと前に気が付いたのに寝てしまい^^;
もう1度気がついた時が4時過ぎだったと言う訳で。

「ええぃ、5時半に起きなくちゃいけないんだから
 めんどうだ、このまま起きてしまえ!」

と起きて朝からご飯を炊き、鮭を焼いて弁当を作り始めたという訳。

あぁ、ゆとりって大事ね!(笑)

いつもバタバタでダンナ氏を送り出していたから
こんなに余裕があったのなんて、何ヶ月ぶりかしら^^;
だからお弁当もいつも以上に丁寧に作りましたわよ。

気持ちに余裕が出来ると、気分もいいもんで。
なんで今までこれに気づかなかったんだ!(笑)

今週は『ゆとり』『余裕』をキーワードに過ごそ~(笑)

結局早回しにならなかった^^;
今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
訪問記念に(笑)2つポチ☆していただけると、非常に嬉しいです(^^)

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ほんと余裕って大事ですよね~。お弁当おいしそうです♪旦那様もお弁当のふたを開けて笑顔になるんだろうなぁと思います(^^)

カレイの煮つけもおいしそ~。私は魚調理・・・苦手なんですよねぇ(--;)まず触るのが嫌っていうのが問題なんですよねぇ(笑)

カレイの煮付けなんて~

十数年食ってないかもー(笑)
今余裕全く無いミゼットカフェでしたー(爆)ぽち

若葉さんへ

魚料理の話、ちょうど若葉さんのブログに書いてましたね(^^)
私も海育ちとはいえ^^;魚さばくのは好きじゃないんですよ~
でもさばかないと食べられないから、食べたい一心で(笑)
無理矢理さばいてます^^;

余裕はほんと、大事だなぁと思いますね。
私は特に余裕がなくなると、ダンナ氏にイライラを
ぶつけてしまうので^^;夫婦関係にヒビが入りかねないです。
お弁当は、何も文句言わず食べてくれるダンナ氏に
感謝ですよー。いつもはもっと適当なもんで(笑)

ミゼットカフェさんへ

カレイはお肌にもいいから食べてください(笑)
え?俺には関係ない?失礼しました~(爆)

お仕事大変そうですね~(>_<)
時々体動かして、腰痛和らげてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

