Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


ダイエットの事

天高く、馬肥ゆる秋。

いや、人も肥ゆります(-_-;)ホントニ


このブログの目的、『ダイエット』の話がすっかり消えつつありました^^;

最近、躍起になってレシピを考える事を最優先していた為、
結局自分の体調管理やダイエット管理まできちんと
目が向いていなかった気がするんですよね…。

今の実情は-3kgの付近を行ったりきたり増減してます。
一番減った時で-4.3kgですから、1kg以上増えている現状です。
実はダンナ氏も同じくらい増えてきてるんですよね^^;
同じもの食べてるから当たり前と言えば当たり前ですが。

ここいらでちょっとブログの趣旨に立ち返りたいと思ってます。
私もいくらスローとはいえ^^;結果が目に見える形に
したいですしね(^^)

これからはダイエットの事も盛り込みつつ、
栄養のバランスのとれたレシピを公開していけるように
頑張りますね!

時折カロリーオーバーの時もあるかもしれませんが^^;

ダイエットは継続中です!
というより、ライフワークに近いかな(笑)

『ダイエット』の元々の意味は『食事』そのものの事だし
語源の説のひとつには「生き方」ということもあるので

”ダイエット”とは
素敵に生きる為の食事

と勝手に意訳してしまおう!(笑)
というよりそれをこれから私のモットーにしていきます(^^)

ちょっとまじめに書いちゃいましたけど^^;

目指せ!魔女たちの22時!(笑)

痩せて綺麗になってテレビにでてやるぜ!(笑)

…なんてバカな事をいって、今日は終わります(笑)

ブログランキングに登録しています☆彡
いつもポチっとありがとうございます!良かったら今日も
応援ポチよろしくお願いします♪

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

hizukiさん、えらいなぁ~。私はすっかりダイエットのことを忘れてました(^^;)なんか普通の食生活になってます(笑)運動しなきゃいけないなぁと思いつつ、仕事して帰ってきてゴハン作って片付けたりですぐに寝ちゃうし(--;)

お風呂にちゃんと浸かって、ストレッチぐらいはしたいんですが、できてません。hizukiさんと見習って、せめてちょっとぐらいは運動しようっと。

健康レシピ、これからも参考にさせてもらいますね~!!

ダイエットかぁ・・・。気にしてはいるけど、なかなか実行するのは難しいなぁ^^;
これから寒くなると、寒がりの夫が一緒にウォーキングしてくれなくなりそうだしカロリーに気を付けなきゃ・・・。
私も頑張ってヘルシーレシピを勉強してみます。
急に寒くなりましたね。そちらは雪は大丈夫でしたか?
愛知でも今朝はさすがにエアコンのお世話になったんですよ・・・。

若葉さんへ

若葉さんはダイエットしなくても充分細いですよ~(>_<)
今は、美味しいものを美味しくいただくのが一番です!
…なんて私はそんな事をしてたから、体重戻りつつあるんですが^^;

昨日はるな愛さんのダイエット話を聞いていたら、やっぱり
運動ははずせないなぁと思いましたよ。
でもなかなか苦手意識もあって私は運動できないんですよね^^;

はらぺこねこさんへ

はらぺこねこさんはウォーキングされてるんですか??
凄い!私なんて3日で終わっちゃいました^^;
こちらはこれから朝の気温が-8℃なんてザラなので
ウォーキング行こうと完全防備しても、顔が痛くなるんですよね…
ますます動かなくなりそうな季節がきちゃいますよ^^;

どうも食べ物が美味しい時期なので、
何とかしてヘルシーになるようレシピを努力しようかと
改めて思ってますが…ううむ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

