Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


生ハムとアボカドのサンド

歌う料理人、グッチ裕三さんの後釜をひそかに狙っている、
hizukiです。みなさんいつもより遅めにこんにちは。

…あ、ダメだ!

平野レミさんがいた(笑)



昨日仙台から帰ってきました~。
最近実家に行きまくってますが、決して喧嘩して
「実家に帰らせていただきますっ!」って言う訳じゃありませんよ^^;
現にダンナ氏(”ダンナ様”に疲れたので、呼び名変更~(笑))
とも一緒に仙台に行ってきました。

私はちょっとばかりお勉強しに。
ダンナ氏はその間1人でブラブラ。

あんまり1人で長時間ブラッと…が出来ない人なんだと思ってたダンナ氏、
何と!「時間が足りなかった」らしい。
何だ、やっぱり同じ1人っ子だ、

1人遊び出来てるんじゃん(笑)

それはさておき。
今日はめずらしく先ほど食べた『ランチメニュー』を。


生ハムサンド
お友達のゆっきちから美味しい『生ハム』をいただいたので早速♪

食パンを軽くトーストして、うす~くクリームチーズを塗って。
レタス1枚、トマト1/4コ、アボカド1/4コ、を乗せて
もちろん生ハム2枚も乗せて。

わさび小さじ1/2、マヨネーズ(カロリーハーフ使ってます)小さじ1、
レモン汁小さじ1/2を混ぜたものをその上にかけます。

でっきあっがり~~!!
念の為フォークも用意してみた。

ガブッ

あ、必要ないや(笑)

…てか、フォークはそもそもどこに使おうとしたのか
自分に疑問(-_-;)


091102_5.jpg
必要最低限の調味料だったので、トマトとチーズの酸味、
アボカドの甘み、生ハムの塩気が堪能できましたよ♪

いつも素敵な写真で楽しませてもらってる
ミゼットカフェさんの様に、なかなか素敵には写真撮れないなぁ(T_T)
夜の撮影で慣れてしまった為に、イマイチ日中の写真の加減がわからない…

091102_2.jpg
ハム美味しかった~♪ゆっきちありがとう!

続きから、仙台での出来事など書いてます。
良かったら続きもどうぞ(^^)

ブログランキングに登録しています☆彡
いつもポチっとありがとうございます!良かったら今日も
応援ポチよろしくお願いします♪

レシピブログはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒


土曜日の夜に、いつもの仲間で飲み会♪

でもいつもと違って、お友達のくみちゃんが旦那さまと一緒
来てくれると言うので、ちょっと緊張しつつも楽しみでした(^^)
で、対抗したわけじゃないけど(笑)私もダンナ氏と一緒に♪

091102_4.jpg
くみちゃん夫妻はハワイで挙式したので、そのお土産を持ってきてくれました♪
こんなにいっぱい(*^_^*)ありがとう~~くみちゃん。

いろんな話をしつつ、あっという間に時間に。
うちのダンナ氏もダンナ氏なりに楽しんだ様子。
でもうちのダンナ氏は私と一緒で人見知り^^;なところが
あるので、おそらく何も言わなかったけど、結構頑張ったに
違いない(*^m^)ププ

え?誰?
私が人見知りじゃないっていったの~!

ゆっきちにも生ハム以外にもたくさんいただきました♪
いつもみんなありがとう!

岩手ではまだ友達がいないので(T_T)
こうやって仙台に帰って友達に会える事が
ホッとするひとときでもあります。
友達がいるってありがたいですね。

今日もここまで読んで下さってありがとうございます☆彡

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

何処をまわったのか

記事楽しみにしてます。
私はコウケンテツの後がまを・・・・あ。
地元のコウちゃんがいた(笑)ぽち

先日はどうもありがとう~!♪
こちらこそ美味しいお菓子を頂いて、甘いもの好き夫婦の私たちは大感激♪(*≧艸≦)
hizukiさんのご主人優しくてとっても素敵な旦那様でした♪

ミゼットカフェさんへ

仙台に行くたびに、
「もしかしてどっかでミゼットカフェさんとすれ違ってるのかも?」
と思いますよ~(^m^)
また要件ある為、再来週行きますが^^;

こうちゃんすか(笑)まずは地元局の料理番組からですね(爆)
私は平野レミさんほどテンション高く出来ないから
ラジオあたりでひっそりデビュー(笑)

くみちゃんへ

凄い時間にコメントありがとう~(笑)
早く寝ないとお肌に悪いぞぅ。
(と言いながら私も寝たのが2時近かったけど^^;)

こちらこそたくさん本当にありがとう♪
くみちゃんの旦那様もセンス良くておしゃれで
オシャレカップルだった~♪
優しい旦那様といつまでも仲良くお幸せに(*^_^*)

こちらこそ久々に会えて楽しかったよ♪
生南部サブレ美味しかった!私もたまには岩手にかえらなくてわ(^-^;

ゆっきちへ

生南部サブレ、2人とも気に入ってもらえてよかった♪
結構岩手でも人気あるみたいだよ(^^)
たまには岩手帰って、そのまま足伸ばして遊びに来て~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

