Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆



大根と水菜のサーモンロール

この間、『レシピブログ』さんの”ノルウェーサーモン”の
レシピモニターに応募していたんですが、何とハインツさんに続き

また当選しちゃいました~!
ヤッターヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

という訳で、レシピブログさんの「ノルウェーサーモン」レシピモニターに
参加させていただきま~すv(。・ω・。)ィェィ♪

トロトロに脂ののったノルウェーサーモンで
こんなレシピを考えてみました♪


サーモンロール
生食用のサーモンでしたので、まずは生のままで♪

。○材料(2~3人分)○。

ノルウェーサーモン…約150g
(ノルウェーサーモンに限らず、お刺身用サーモンならOK)
大根…10cm長さの1/4
水菜…小さめ1かぶ
オリーブオイル…少々

【ドレッシング】(合わせておく)
みそ…大さじ1
(塩分で加減してください)
酢…小さじ1
レモン汁…小さじ1
ピーナツバター…小さじ2~3
(パンに塗るものでOK)
牛乳…小さじ2
オリーブオイル…小さじ1
白ごま…小さじ1

。○つくり方○。

1:サーモンは水気があったらペーパーなどでふき取る。
 よく熱したフライパンに薄くオリーブオイルをひき
 全ての面を色が変わるまで焼き、氷水に5分ぐらい入れる。

2:大根は千切り、水菜は大根と同じ10cm位の長さに
 切りそろえておく。

3:サーモンを薄くスライスし、
 大根と水菜を乗せて巻く。

4:上にドレッシングをかける。

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


091028_3.jpg
撮影の為に、ドレッシングは少量しかかけていませんが
たっぷりつけて食べた方が、サーモンの生臭みも消えて
美味しいです(^^)

切り方がへたくそだったんで^^;乱れ気味ですゎ…

091028_2.jpg
今回のイメージは実は石狩鍋だったり^^;
アクセントとしてピーナッツバターを入れているんですが
思ってるよりは甘くないと思います。

サーモンの美肌効果に加え、ごま、ピーナツ、オリーブオイル
レモン汁で相乗効果が生まれたらいいなぁ♪という安易な感じです^^;
でも気のせいか今日はお肌プリッとしてるかも(*^▽^*)

ちなみに今回こんなにいただきました♪
091028_4.jpg
なんと!!ドド~~~ンと770g!
今回もたくさんありがとうございますm(__)m

ここまで読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
サーモン食べてプリプリになりた~~い♪と言う方
ポチ☆っと押してみようか(笑)

レシピブログはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

