Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


きりたんぽ鍋♪

秋田の知人より、昨日きりたんぽ鍋セットが届きました♪

091017_1.jpg
入っていた中身はこんな感じ~

比内地鶏のお肉も入って本格的!
仙台から帰ってきてからゆっくり食べたいところだったのですが
傷みやすい野菜が入っていた為に、メニュー変更、
急遽すぐに作ってみる事にしました(^^)

ごぼうなどすでにささがき状態ではいっているし、
比内地鶏の肉も、食べやすい大きさにカットしてあって
ほとんど切る手間もなくあっという間の完成♪

具材がちょっぴり寂しいかな…?と思ったので
白菜だけ少し入れてみました。
きりたんぽ鍋
セットに入っていたせりがとってもいい香り♪
でも写真を撮っている間に、ちょっと煮すぎた感じ^^;

091017_3.jpg
きりたんぽが比内地鶏のスープのうまみをたっぷり吸って
美味しかった~!あっという間に食べちゃいました(^_^;)

あまりにお腹いっぱいだった為、スープが残ってしまい…
いつもならぞうすいかうどん入れるかするんですがね。
もったいないので、スープだけ冷凍保存することにしました(^_^;)
帰ってきたらうどん入れて食べよう♪

このきりたんぽ鍋はネットでもお取り寄せ出来るようですヽ(・∀・)ノ

農家手づくりきりたんぽ鍋(イータカヤナギHP内)
http://www.e-takayanagi.jp/SHOP/0910N-3.html

本当に美味しかった!秋田の知人に感謝(^人^)♪
今年の冬はきりたんぽ鍋にもはまりそうです。

ではでは、これから楽天の応援に仙台に行ってきます!ヾ(*^▽^*)o

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
ポチ☆がいつも励みになっています。ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

レシピブログはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お友達からの素敵なプレゼント、最高ですね^^
きりたんぽ美味しいですよねi-237
ゴハンが余ったら、時々きりたんぽにしちゃうんですよ!
うわぁ☆比内地鶏のスープも飲みたいe-266
昔、秋田に旅行に行ったのですが懐かしい~i-179また行ってみたいなぁ。。。

はらぺこねこさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ご飯が余った時にはきりたんぽにするんですか~!
なるほど、それはいいアイディアですね♪
私も今度ご飯が余った時にやってみよう(^^)

昔、秋田出身の友人が
「きりたんぽ鍋は比内地鶏のスープじゃなきゃ本物じゃないし
 美味しくないよ!」
と力説していたのを思い出しましたよ。
確かにあのスープは普通の鶏では出ないかもしれません。
おかげさまで凄く美味しくいただきましたよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

