Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


牛肉とユウガオの甘辛炒め

昨日はダンナ様が接待で午前様(←この表現って使わなくなったよね^^;)
その間に結構な事が起こっていたのに、いえなくてうずうず。
仕方ないから実家に電話して、話してすっきりしてみました(笑)
そういう時に限って、遅いもんなのよね~(-▽-;)

晩ご飯も私1人だったけど、翌日のお弁当にもいいかと
お惣菜を一品作ってみました。
こないだダンナ様実家から、また大きなユウガオをいただいたので
たっぷり使いましたよ~。


ユウガオ甘辛
これからの時期、体があったまるしょうがを入れて代謝アップ♪

。○材料(4~5器分)○。

牛肉(安い切り落とし使ってます)…150g
ユウガオ(皮、タネをはずしたもの)…約400g
しめじ…50g
しょうが(千切り)…1かけ分
菜種油…小さじ1

しょうゆ…大さじ1+大さじ3
酒…大さじ1+大さじ2
みりん…大さじ3
砂糖…大さじ1

。○つくり方○。

1:牛肉はしょうゆ、酒各大さじ1としょうがの千切りを
 入れてもみこみ、15分ほど置いておく。

2:ユウガオは縦半分を更に4等分にして薄切りに、
 しめじはいしづきを取ってほぐしておく。

3:フライパンに油を熱し、牛肉を炒める。
 色が変わってきたらユウガオを入れ、若干しんなりしてきたら
 しめじも入れて炒める。

4:砂糖、みりん、酒を入れて炒め、
 その後しょうゆを入れて煮汁がなくなるまで炒める。


091015_2.jpg
彩りでかいわれを添えてますが、その辺はお好みで♪

冬瓜でもたまねぎでも代用は出来ると思いますが
もしユウガオが手に入ったらつくってみて下さい(´∀`)
トロッサクッな食感はなかなか他にはない歯ざわりですよ~。

お弁当にも冷めてもしっかり味なので大丈夫ですv(。・ω・。)

…と思ったら、ダンナ様から

「明日弁当いらないよ」

と。

…あ、そう言えばそうだった( ̄□||||

ダンナ様もほとんど飲まず食わずの接待だったので
いつもよりもボリューム出ちゃうけど
今朝の朝ごはんにいただきました♪
…って私は出来たて食べてるんだけどね^^;
最近何でも美味しくて困っちゃうよ…(T_T)

でも昨日は鍋の残りを1人で昼、夜で片付けて-0.3kg減!
この調子でまた元の様にダイエットレポートできるように
頑張ります☆

今日も読んで下さってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
美味しそう♪と思っていただけたら是非ポチ☆っとヨロシクです(^^)

レシピブログはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夕顔

食ったこと無い・・・。
ま、瓜科なんでしょうからきっとそう言う
感じなのかなと。
ウチだときっと大根でできるかな。
ダイエットレポ。今はまだそんなこと出来ない(爆)ぽち

ミゼットカフェさん

私も仙台にいた時は見たことすらなかったですよ^^;ユウガオ。
てっきりその辺に咲いている花かと思いましたもん。
もちろん、かんぴょうとしては食べた事ありましたけど
生ではまた違った食感なもんです(^^)

お互いにダイエットレポートできるように
頑張りましょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

