Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


トマトカレー鍋

最近朝晩冷えてきましたね~。
岩手は特に寒くなるのが早かったです…(・ε・`*)
早く新しいコタツを買わなくちゃ。

寒い夜…そんな時はやっぱり鍋!
最近鍋物が多くてごめんなさい(A;´・ω・)フキフキ


トマトカレー鍋
鍋物は写真撮るの難しいですね(;-_-;)
土鍋も欲しいなぁ…。

いつものカレー鍋に、今日は以前作っていた
トマトとたまねぎを炒めたものを入れてみました。

ちなみに材料は
白菜、豚こま、ソーセージ、にんじん、じゃがいも、しめじ、
もやし、大根、豆腐。
カレー鍋が食べたい理由は、このソーセージから出る
美味しいダシが好きだからかもしれません。

めんつゆ半量を入れたところに煮えにくい材料からポンポンと。
材料が煮えたところでトマトソースを入れて味を見て
カレールゥ2かけを入れて、塩、めんつゆで味を整えて
出来上がり♪
本当に簡単で美味しい!

今回はトマトも入っていますが、トマトの酸味とダシが
あっさり感が出ていい感じでした♪
体もあったまるし、野菜たっぷりでダイエットにもOK♪

ちなみにソーセージは5本、豚こまは100g程度しか入ってないです。
それでも充分満足できましたよ(^^)


091014_2.jpg
カレーが食べたい時でも、カレーよりはヘルシーなので
代用できそうですよねv(。・ω・。)
もちろん食べすぎは厳禁ですが^^;

具材をある程度食べたら、その後カレーリゾットとしても◎
チーズを入れて煮込むと美味しい~♪
最後のこれが食べたくて、鍋をするってところもありますよね(^^)

カロリーを気にしなければ、煮詰めてドリアでもいいですよ。
その時はちょっぴり具材を足してね。

今日も読んでくださってありがとうございます☆彡
…んが、余談を続きから書いてます。
お時間のある方はドゾ(*^_^*)

ブログランキングに登録しています☆彡
寒い時はやっぱり鍋でしょ、と言う方は
是非ポチ☆っとよろしくお願いします!

レシピブログはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒
昨日、野球のクライマックスシリーズのチケット争奪戦に
参戦してまして^^;

めでたく取れました~!

やっぱり楽天のチケットは楽天で取れるもんだ(笑)

という訳で、また仙台に里帰りしてきます(^^ゞ
17日、ノムさんとマー君を見てくるぞ!
(あ、もちろん他の選手もみますよ(笑))

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひづきさん、お久しぶりです。
お元気ですか?i-179
鍋ってヘルシーですよね!塩分量が気になる所ですが、絶対代謝上がってますよね!
トマトカレー鍋ですか、美味しそう^^
カレー鍋って、食べた事ないかも・・・。
モツ鍋が流行った時も実はモツが苦手で食べに行った事なくて^^;
カレーは大好きだし、お鍋だとヘルシーなので今度作ってみますねi-237

はらぺこねこさん

おひさしぶりです♪
はらぺこねこさんのレシピ、いつも楽しみにしてますよ(^^)

> 鍋ってヘルシーですよね!塩分量が気になる所ですが、絶対代謝上がってますよね!

この鍋も、カレールーなど使っているので、確かに塩分量は
多いかもしれないですね。
スープをあまり飲まないのがいいかもしれません(^^)
…っていって、私はついつい美味しいから飲んじゃうんですけどね^^;

カレー鍋は去年、スーパーの試食マネキンのおばちゃんから
教えてもらいました(笑)ちゃんと売ってたソーセージも買いましたよ(笑)
牛乳入れたり、いろんなレシピはあるみたいですが
このめんつゆ+カレールー2皿分が一番好きです♪
あ、そういえば今回はクミンパウダーなど入れてます^^;
書いてなかったなぁ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

