Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆



大根とトマトの和洋サラダ

こんな時間に今日は更新してます。
…実は今日の出かける支度がまだ終わってなかったりするのですが^^;

そんな訳で手抜き…簡単レシピをどうぞ♪


和洋サラダ
最近意図的?!に和と洋の融合をはかってます(笑)

。○材料(2人分)○。

大根…約150g
トマト…1/2コ
ちりめんじゃこ+白ごま…大さじ2
細切りにした焼きのり…1/2枚分

【ドレッシング】
めんつゆ(3倍希釈使用してます)…大さじ1
酢…大さじ2
砂糖…小さじ1
レモン汁…小さじ1
オリーブオイル…大さじ1
乾燥バジル…適量

。○つくり方○。

大根は千切りに。トマトは一口大に切る。
ちりめんじゃこは少量のごま油でパリッとするまで、
途中でごまも入れて一緒にいためておく。
ドレッシングの材料を混ぜて、盛り付けた大根とトマトの
上にかける。
その上にじゃこ、のりを乗せて出来上がり。


091009_2.jpg
実はちりめんじゃこはふりかけにしようと別口でつくってたものを
かけたので、ごま油で炒めてますが^^;
香りを合わせたい方はオリーブオイルで炒めても良いかと(^^)

091009_3.jpg
トマトはこんな風にゴロっと切ったら、
サラダにもボリュームとダイナミックさ(笑)が出ていい感じに
なったんではないかと、自画自賛してますけど…何か?(笑)

あれ?

海苔ないじゃん。

そう思ったあなた!ご心配なく~(^^)

091009_4.jpg
ほら、乗っけてますよ。

じゃこが見えづらいかと、あと乗せしたのでした(^^)
(けっして乗せ忘れて、後でダンナ様に指摘された、とかじゃ
 ないざますわ。オホホホ~(壊))

オリーブオイルのドレッシングなのに、和風。
これってありなのか、自分でもよくわかりません(笑)

オリーブオイルのビタミンEと大根のビタミンCで美肌になりましょう♪

今日も読んでくださってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
う~ん、ダイナミック!と思ってくれた方(笑)はポチ☆っとヨロシクです(^^)

レシピブログはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あれ?拍手って何回でも出来るの?
いまいちよく分かってなくてごめんなさい…(^_^;)>
簡単レシピ☆バンザイ♪\(*^o^*)/
忙しくても料理&ブログ更新すごい~★
わたしは最近ほんとの手抜き料理ばっかりf^_^;

くみちゃんへ

返事遅くなってごめんね(>_<)

> あれ?拍手って何回でも出来るの?

多分出来るんじゃないかな…?
私も実はよくわかってない(^_^;)

どうしても料理に時間がかかるから
いかに短時間に、簡単に、でも美味しくつくるか
最近はそんな事ばかり考えてるよ(;´Д`A

前は出来なかったと思ったのに、2回押したら出来ちゃった♪
試しに他の日でもポチッてみたらやっぱり出来たよ~♪
ほんと忙しいと料理にかける時間がない~(≧ヘ≦)
1日24時間じゃ足りない~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

