Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


焼き大根のデミグラスソース煮

こないだスーパーに行ったら、とんでもなくでっかい!大根が
安く売られていたのでゲットしてきました。
そろそろ大根も美味しくて安くなる時期になってきましたね(^^)

091006_0.jpg
ペンとの比較。大きさ伝わるかなぁ^^;
これで何と98円!∑(((((゚д゚;ノ)ノ

大根をたっぷり食べたいけど、ふろふき大根は嫌だなぁ…
と考えていて、ふと前にいただいたデミグラスソース缶
頭に浮かぶ…。

デミグラスソースで煮たらどうなんだろう?

と好奇心半分で^^;つくってみました~。


デミグラスソース煮
ハッシュドビーフの様な仕立てにしたので、せっかくだからと
ワンディッシュにしてみました♪

。○材料(3人分)○。

大根…約500g
牛肉(薄切りでもこま切れでも)…150g
たまねぎ…1/2コ
しめじ…50g
にんにく…1片

デミグラスソース缶(今回はハインツ使用)…1缶
ケチャップ…大さじ2
酒…大さじ2
めんつゆ(3倍希釈使用してます)…大さじ1
ウスターソース…大さじ1/2
水…100ml
塩・こしょう…適量
小麦粉…適量
オリーブオイル…適量

。○つくり方○。

1:大根は皮をむいて1.5cm幅に輪切りにして
 両面に格子状の切り込みを入れる。
 電子レンジ(500W)で3分~4分加熱しておく。

2:しめじはいしづきをとっておく。たまねぎは薄切り。
 にんにくはみじん切りにしておく。
 牛肉は塩こしょうをふって、かるく小麦粉をまぶす。

3:フライパンにオリーブオイルを低温で熱し、
 にんにくを入れて香りが出るまで炒める。
 香りが出てきたら、加熱した大根をいれ、強めの中火で
 両面に焦げ目がつくまで焼く。

4:大根を取り出し、フライパンを軽くペーパーなどで拭いて
 更にオイルを入れ、牛肉を炒める。

5:牛肉の色が変わってきたら、たまねぎ、しめじの
 順で炒める。

6:全体的にしんなりしてきたら、デミグラスソースを加える。
 ケチャップ、酒、水を加えて煮立ってきたら
 大根を入れて10分ほど弱めの中火で煮る。

7:めんつゆ、ウスターソースを加えて更に
 弱火で煮込み、大根が柔らかくなったら出来上がり。


091006_2.jpg
大根とデミグラスソースって意外に合う♪
大根のおかげか見た目よりもあっさり食べられますよ(^^)
お肉ちょっぴりでも満足感たっぷり!

あえて大根に塩こしょうはしてません。
出来る限りダイエットの為にも塩分は減らしたくて。

ダンナ様には『880円!』と言われましたが…(-▽-;)さて。
091006_3.jpg
つけ合わせはブロッコリーと彩りでミックスベジタブル^^;のサラダ。
ブロッコリーで更にビタミンを補いましょ♪

最近微妙にブログの趣旨からいろいろ外れてきてる気がしてたので
もう一度立ち返ってこういうところにも気をつかってみました^^;

こないだある人に年を話したら
「え~!○○才ぐらいだと思ってた(゚д゚;)!」
とかなり下の歳に言ってもらえちゃってっとって♪(喜びでカンデます)
ダイエットだけじゃなく食べて若返りを果たさないと!v(。・ω・。)ィェィ♪

なんてったってこのブログ”キレイレシピ”ですもん(*^_^*)
そういう情報も含め、お伝えしていけたら良いなと改めて思っています。

ちなみに今日のダンナ様のお弁当にも入れてみました。
091006_4.jpg
お昼に食べる時にはどうなってるんだろう…(;´Д`A

今日も読んでくださってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
歳よりも若くミラレタ~イ!という方は迷わずポチ☆だ!(笑)

レシピブログはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大根とデミグラスソース・・・ミスマッチってかんじが
しますが、合うんですねぇ。うちも98円の大根が
あるので、何に使おうか迷ってたところなんですよ。
今度、してみようかなぁ~(^^)

おっきい~っ!安いっ!
また意外な組み合わせだね~☆(*^o^*)
うちも大根好きだから、やってみよう♪(≧∇≦)

若葉さんへ

ミスマッチ、って思いますよね^^;
私も「合うかなぁ…」と恐る恐るつくったところがありますもん(笑)
でもよく考えたら「大根カレーってあるから、合うかも」
と思ってつくってみました(^^)

大根に味がしみるように、包丁を入れて
じっくり煮た方が良いかもです。

くみちゃんへ

おっきいでしょ~!
買い物行ってこれ見つけたとき
「本当にこれもこの値段でいいの?!」と
何度もダンナ様に聞いてたよ。
ダンナ様に聞いても結論はお店の人しか出せないんだけど(笑)

その場面が想像できる~(*´∀`)♪

くみちゃんへ

> その場面が想像できる~(*´∀`)♪

ハハハ(笑)
うちのダンナ様、何度も私に聞かれて困惑してたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

