Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


焼き鮭の洋風まぜ寿司

今、実は来月半ばまでちょっとした要件があり、
毎日どうやって時間をつくるか、かなり悩みながら過ごしています。。。

もともと1日の時間配分がへたくそで(;´Д`A
仕事場ではちゃんとそれが出来たのに、プライベートはまるっきり(;´Д`A
いつも気が多くて他に気が散ってしまうのですよね…。

そんな訳で、ちょっぴりレスなど遅くなる時があるかもしれませんが
懲りずにコメントいただけると、涙出るほど嬉しいです(T_T)

今日は洋風のまぜ寿司。
どうみても見た目は和風なんですけどね(笑)

まぜ寿司
生の鮭ではなく、焼き鮭用の銀鮭を焼いてから混ぜてみました。

甘口の塩鮭2枚に軽く塩こしょうをしてしばらく置いて。
オリーブオイルをひいたフライパンでこんがり焼きます。
最後、火から下ろす前にレモン汁を小さじ1程度ふります。

091005_2.jpg
鮭を一口大に切って、寿司飯(うちは茶碗2杯分)にざっくり混ぜ合わせます。
更に寿司飯に乾燥バジルをたっぷり♪(大さじ1~2ぐらい)
バジルの香りがするぐらい入れてくださいね。

091005_3.jpg
錦糸卵(卵1個分)を作って乗っけて、のり、ますこも乗っけてみました(^_^)
付け合せはきゅうりとみょうがの即席漬け。

レモンの酸味と、バジルの香りがいい感じです♪
本当は漬物も洋風にしたかったんですけど、アイディア切れ^^;

鮭だけでも充分美味しいですが、いくらや筋子などあれば
なお豪華に見えます(笑)

ざっくり書いちゃいましたけど^^;
もし何か質問があったらコメントなどでお気軽にどうぞ(^_^)

最近パンを焼く暇も、お菓子を作る暇もなく
かなり欲求不満…(笑)しかも今週末はお姑さん達が来る…!
はうぅ…1日30時間ぐらい欲しい(T_T)

ブログランキングに登録しています☆彡
あなたのポチ☆っとが私の原動力です!是非ヨロシクですm(__)m

レシピブログはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰してます!ひづきさん、お忙しそうですね。無理して体調を崩しませんように(^^)

洋風チラシ、めっちゃおいしそう!酢飯が食べたいなぁと思っていたので、近々、この洋風チラシをしてみたいです。鮭やキノコがおいしい季節ですよね。旬のものをおいしく食べるっていいですよね~(^▽^)

若葉さんへ

お気遣いありがとうございます(>_<)
自分でつくった用件なんで仕方ないんですが
そのせいで若干イライラ気味でいけないですね^^;

ありがとうございます♪
よかったらつくってみてくださいね(^_^)
若葉さんも寒くなってきたので、体調崩さないように
お体お大事に(^^)/

久しぶりに、また、まとめてブログ見させてもらったよ~♪
わたしも今、同じ悩み…!1日の配分がうまく出来なくて、あれもしなきゃこれもしなきゃって結局出来ないまま1日が終わっちゃう。その繰り返し*注意力散漫型らしい。
友達や旦那に相談すると、がんばらなきゃって一生懸命で真面目なんだよって優しい言葉☆
みんなの優しさが身に染みるょ~(ToT)
なんだか料理と関係ないコメントでごめんなさい(^。^;)>

くみちゃんへ

いつもブログ読んでくれてありがとう(*^_^*)

くみちゃんはしっかり屋さんだから、そうは言っても
いろんな事きちんとこなしていると思うよ(^^)
私は「あれもやんなきゃ~~!」っていいながら
ぼんやりしてる(笑)
責めないダンナ様にはいつも頭があがりませんわ^^;

うぅ(ノ△T)また優しいお言葉…!・。°*・°
ひづきさん何事も一生懸命でがんばりやさんなのに、そんな謙遜的なところがステキ♪
(*^-^*)

くみちゃんへ

まぁありがとう(*^_^*)

しかしくみちゃんに『ひづきさん』って言われると
何か違和感があるもんだね~^^;
あ、ひづっきーってのはどう?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

