Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


ししゃもとかぼちゃの南蛮漬け

お弁当、って悩みませんか?

最近似たようなものばかりになってしまってるなぁと
ちょっと反省してたところだったんですよ。
何を入れたらいいのか、一番良いのは「食べる本人に聞く事」。

…という事で。

ダンナ様の前にお弁当の本などたくさんドーン!
びっくりした顔(((゜o゜)のダンナ様を横目に

「これ見て、何か食べたいものあったら教えて~」と言ってみた。

パラパラ見ていたダンナ様。そのうち

「これ、美味しそうじゃない?」

と指差したメニューを昨日作ってみたのでした。

ししゃも南蛮
これは去年買ったオレンジページについていた付録の本、
『朝作らないおべんとう、夜作らない晩ごはん』
に載っていたものです。

私には多分考えつかない組み合わせだし、
載っててもおそらく作らないメニューでした^^;
だから何となく同じ様なものが偏っちゃうんですよね、きっと。

090916_2.jpg
素揚げしたかぼちゃとししゃもを
お酢、みりん、しょうゆ、しょうが、だし汁で作った
タレの中に熱いうちにドボン。
中にしみしみになっていきます。

食べてみると優しい味。中までしみてます。
お酢もきつくないのでとっても食べやすくて美味しい♪
もちろん今日のお弁当にもいれましたよ(^^)

たまには聞いてみるもんですね~。
かぼちゃはいただきもの、ししゃもは安いので
材料費もとっても節約できましたよ♪

今日も読んでくださってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
いつもポチ☆が励みになってます!ありがとうです(^_^)

レシピブログはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

基本が家食なので・・・

弁当とか殆ど悩みませんねえ(笑)
まあ、弁当じゃないので逆にランチメニューで
悩んでもいいんでしょうけど
ある物でしか作れないので
基本簡単に~~。ぽち

うわぁ~♪今日も美味しそうですねi-237
シシャモはよく使う食材のひとつなんですよ^^
エスカベッシュや柳川風にも使いました!
ひづきさんは丁寧に調理されてますね。
私は乱暴なので裂けたりするんですよねi-229
リンクの件、ありがとうございました!
とっても嬉しいですe-266
私もリンクさせて頂きますね!
もちろん、今日も応援ポチ☆

ミゼットカフェさん

> 弁当とか殆ど悩みませんねえ(笑)

まぁそりゃそうでしょうね(笑)

自分はいいんですけどね、どんなもんでも^^;
やっぱり食べる人はいつも同じじゃ
かわいそうかなぁと思うわけです。
レパートリーの広い、ミゼットカフェさんを
見習わねばです(>_<)

はらぺこねこさんへ

すっかりおそくなってしまいましたm(__)m

応援ポチ☆ありがとうです(^_^)
リンク完了しましたので、確認よろしくお願いします!
ししゃもはてんぷらの様に揚げるか
焼くぐらいしか思いつかなかったので^^;
こういう料理もあるんだなぁと思いましたよ。
日々いろいろ見て勉強ですね^^;

悩む悩む~!
お弁当も夕飯も朝食も…
レパートリーが少ないから、似たような献立になりがちで*
旦那に聞いても答えはいつも「何でもいい」(^_^;)
そっかぁ!料理本を見せればいいのかぁ☆
さっそくやってみまぁす♪

くみちゃんへ

すっかりお返事が遅くなってごめんね(>_<)
今頃は準備の真っ最中かな。

何でもいい、って結構困る時あるよね(^^;
本を見せるのは簡単でいいかも(^^)
新たな発見もあるかもしれないよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

