Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


ねばねばツナそうめん

昨日は終日おでかけして、お昼に外食して食べ過ぎてしまったので^^;
帰ってきて急遽、麺類でさらっとの晩ご飯にしました。

ネバネバ+麺類は大好きな組み合わせですが
更に今回はノンオイルのツナもプラス♪
ヘルシーな中にもちょっぴり味にコクを出してみました。


ツナそうめん
寒くなってきたので、めんつゆは温めたものを♪

。○材料(2人分)○。

そうめん…2人分
オクラ…4本
納豆…1パック
ツナ缶(ノンオイルのもの)…1/2缶
みょうが…4コ
白ねぎ…5cmぐらい
かつおぶし…3g
白ごま…小さじ1~2

めんつゆ…大さじ1
ごま油…小さじ1

他、そうめんにかけるつゆ…適量

。○つくり方○。

1:オクラは産毛を塩でもんで取り除き、ゆでて小口切りに。
 ねぎはみじん切り。みょうがは縦半分にして薄切りにする。
 納豆はついてきたタレをかけてかき混ぜておく。
 (なければめんつゆ小さじ1をかける)
 そうめんは表示時間通りにゆでる。

2:ツナ、なっとう、オクラ、ねぎ、かつおぶしの中に、
 めんつゆ、ごま油、白ごまを入れてよくかき混ぜる。

3:ゆでたそうめんの上に『2』をのせ、
 みょうがを乗せて、めんつゆをかける。

私は麺にかけるめんつゆはみりん、お酒などを入れて味を調整して
一度火にかけたものを使っていますが
手づくりのものや市販のものなど、お好きなめんつゆでどうぞ(^^)
ちょっとだけ味濃い目がおススメです。


090915_2.jpg
みょうがはたっぷりめが美味しいです♪
思い切ってドバっ!と乗せましょう(^^)

もちろんめんつゆは冷やしても美味しいですが
そろそろ寒くなってきたので、温かいのもいいかなと思って
つくってみました。

簡単に出来るので、時間のない時、お昼ご飯なんかにも
よさそうですね(^^)

今日も読んでくださってありがとうございます☆彡

ブログランキングに登録しています☆彡
作ってみたいなぁという方はぜひ!ポチ☆ヨロシクです(^^)

レシピブログはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそ~!!
ツナはやっぱりノンオイルがヘルシー&片づけがラクでいいですよねぇ^^
でも安さから、普通のツナを買ってしまう…(´・ω・`)
次はノンオイルも見てみようかな~☆

あっさりしておいしそ~。チャチャッと作れる麺類っていいですよね~。忙しい主婦の味方ってかんじですね(^^)

かりんさんへ

私もノンオイルのツナ缶は安い時しか買わないです^^;
なかなかノンオイルの方って安くならないよね…。

ノンオイルだと、ごま油とか他のオイルとあわせることが
出来るから、うちでは安い時に買いだめしといて
オイル漬けのと使い分けしてます~(^^)

若葉さんへ

帰ってきてすぐに食べたい感じだったので^^;
あっという間に出来て助かりました~。
そうめんだと早く茹で上がるから、今のうちに買っておいて
冬は鍋物にも入れようかと思ってます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

