Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆



アボカドのネギトロのっけ

一昨日、急な飲み会の為に出来なかったメニューをゆうべ作ってみました。

主食は『スパゲティ・ナポリタン』
あれ?ダイエット中なのに、スパゲティなんて高カロリーでは?

そうなんですよね~^^;
でも、食べたいものは仕方がない!
そんな時は昔からあるカロリーダウンな方法で。

エノキダケ1袋どっさりいれ~!

そのかわりパスタは1.2人分(ダンナさまの為に少々多め)。
そして野菜も多めにど~ん!
何と、2.5人分にもなってしまいました(^^ゞちょっと増やしすぎ?
これは今の”節約料理”でもありますよね。
エノキの歯ごたえも美味しいし、味もケチャップ味だから
あまり気になりませんでしたよ(^_^)

そして、これも高カロリーなんだろうけど^^;
美容の為にもどうしてもやってみたかった!

アボカドネギトロのっけ

ちょっと贅沢な感じだし、これ本当に1人で食べれるのだろうか…的なメニューです^^;
レシピは”続き”より↓ アボカドのネギトロのっけ

。○材料(2人分)○。
※我が家では2人分にしましたが、アボカドがちょっと多めなので
 4人分でもいいかもしれません。 

アボカド…1個
ネギトロ…80g(小ネギを上から散らしても)
トマト…1/2個
レタス…適宜
わさび醤油…適宜
レモン汁…小さじ1/2
砂糖…小さじ1
酢…小さじ1
 
。○つくり方○。

1:アボカドは皮をむいて、種をとり縦に5ミリ間隔に切る。
 (時間をおく場合はレモン汁をまぶしておくと変色しにくい)
 トマトは角切りにして、砂糖、酢と合わせる。

2:アボカドをしいて、その上にネギトロを盛り
 その隣にトマトを添える。
 食べる直前にわさび醤油+レモン汁を合わせたものを上からかける。 

お子様にはわさび抜きで。
トマトは必ず添えてください。このトマトがあることで
不思議とくどさを感じさせません。

カロリーは高めですが、アボカドには老化防止のビタミンEや、
コレステロールを下げる不飽和脂肪酸が含まれているので
女性は特に積極的に食べたい食物ですよね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

