Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


ツナとにんじんのきんぴら

めずらしく今日は2回目の更新♪
何か即席めんの話だけで終わるのもどうかと思ったので^^;

ゆうべはちょっと難しい献立をせまられた私。
一昨日私には凄く懐かしい食べ物が売っていて
ダンナ様が「食べた事がない」と言ってたので買ったんですよ。
(それは何か。気になる方は追記からどうぞ♪)

で、それが完璧にお酒のつまみの様なものだったので
どうしたもんか、1時間近くうなってしまいました…。
ダンナ様、残業で助かったー(;´Д`A

どうせなら全部つまみっぽいのにしちゃえ!
しかもにんじんがいっぱいあって早くつかわないと!
と言う事で、困った時のきんぴら~(笑)です。


ツナとにんじんのきんぴら
えのきも入ってヘルシーです♪

。○材料(3~4人分)○。

にんじん…大きめ1本
えのきだけ…70g(小ぶり1袋分)
ツナ缶(オイル漬け)…1缶
白ごま…適量

めんつゆ…大さじ1
みりん…大さじ2
三温糖…小さじ2
しょうゆ…大さじ1と1/2~2

。○つくり方○。

1:にんじんは細切り、えのきは根元を落としておく。

2:鍋を熱し、ツナ缶の油を入れて
 にんじんを炒める。ちょっとしんなりしてきたら
 えのき、ツナを入れて全体をよく混ぜ合わせる。

3:三温糖、みりんを入れ、
 その後めんつゆを入れて、味を見ながらしょうゆで味を整える。

4:汁気がとんで、にんじんが柔らかくなったら
 器にもって、白ごまをつぶしながらまぶす。

ちょっと甘めなので、甘いのが苦手な方は
三温糖(砂糖)で調節してください。


ダンナ様にはありがたいことに
「これでご飯1膳食べられるよ~」
といっていただけました♪

えのきが入ってるので全体的にトロッとしてます。
またそれがいい感じ♪
にんじんがたくさんあって困ってる時などにどうぞ(^^)

そうそう!明日はお友達の奥様に料理を教えてもらいに
いってきます♪すんごく楽しみ~~~!
何の料理かはまた後日。

そして謎は続きへ!

ブログランキングに登録しています☆彡
いつもポチ☆ありがとうございます♪励みになってます(^^)

レシピブログはこちら♪⇒

Blog Peopleはこちら♪⇒

5 STYLEはこちら♪⇒
さて、それは何かといいますと…。

ナガラ食品の『ホルモン鍋』というもの。
検索したら、「美味しい!」とかなり有名なんですね、これ。
いろんなバリエーションもあちこちで紹介されてます。
ロー○ンでしか売ってないものらしく(知らなかった)
大昔ロー○ンで働いてたので懐かしかったと言う訳なんです^^;

食べる前に検索すればよかったなぁ^^;
私は普通に食べちゃいましたけど、ねぎとか増量して
ちょっとみりんなど足したら更に美味しかったかも♪

ダンナ様はご飯にぶっかけ(私がすすめた)。
やっぱり汁と一緒にかきこむのがいい感じですね。
こういうのは上品に食べちゃいかんです!(笑)

ナガラ食品のHPがないので、画像つきで紹介できなくて
残念ですが(T_T)興味のある方は検索してみて
くださいね♪

ここまで読んでくださってありがとうございます☆彡

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わたしは大根とツナのきんぴらをよく作るんだけど、にんじんかぁ…!♪材料を変えれば色々アレンジ出来てレパートリーが広がるね♪☆
いつもヒントもらっちゃって助かってマス♪
ありがとう~♪

くみちゃんへ

いよいよ出発まで日にちが迫ってきたね~♪
楽しみだね(^_^)

大根とツナも美味しそうだね!
今度やってみよう~。
にんじんも甘みが出て美味しいよ(^_^)
良かったら試してみてねん。

ありがと~♪でもちょっと緊張ドキドキ
(∋_∈)
にんじんおいしそう♪やってみるね♪

くみちゃんへ

道中くれぐれも気をつけてね~!
「チョットスイマセン」
と声かけてくる
兵隊みたいなかっこしてる人には要注意だよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

