Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆

スポンサーサイト


みょうがの甘酢漬け*活用レシピ

さて、今日はみょうが♪

こないだ病に臥せってる時に
勘違いしたダンナ様が大量のみょうがすべてを
冷凍庫に入れてしまいまして…。

私的には
「半分は冷蔵庫でしゃきっとしたのを食べて、半分は薬味用に
 刻んで冷凍して…」と思い、
義母とそんな様な会話をしていたのを
『冷凍して』
というところだけを聞いていたらしく、善意で冷凍庫に
突っ込んでくれたようです(-▽-;)ウッヒャー
マァ…セメラレナイケド…

仕方がないので、半分を冷凍庫から出して
何か大量に使えるいい方法がないかと、ネットで調べていたら
いいものを発見しました♪

みょうがの甘酢漬け
みょうがの甘酢漬けです♪とても簡単でしたよ~。
色もきれいに出るし、冷蔵庫で長く持つようです(^_^)
冷凍したせいか、すごく味がしみてます。

こちらのレシピを参考にさせていただきました♪
『定食屋さんの簡単レシピ』さん

そのまま食べても美味しいのですが、
おかずとしてのレシピも考えてみました。

トマトとみょうがの甘酢
たくさんあるトマト^^;と一緒に。
トマトとみょうがの甘酢あえです。

プチトマト5~7個(通常のトマトなら1/2コぐらい)
みょうがの甘酢漬け(半割)3コ
ポン酢しょうゆ大さじ1
酢大さじ1
砂糖小さじ1

これをただ合えるだけでさっぱり食べられます(^^)
みょうがのクセも甘酢に漬けるだけで気にならなくなるので
みょうががたくさんある時は是非お試しください♪

今日はここから雑談です~。
読みたい方だけどうぞ⇒ 昨日は高校野球、岩手花巻東の試合を食い入る様にみてました♪
岩手勢としては12年ぶりのベスト16入り!
いやぁ今年の高校野球はどの試合も、見ごたえのあるいい試合ですね~。

…と知ったふりしていってますが^^;
野球は今年から結構みるようになった新参者です
WBCで完全にハマっちゃったんですよね~。
今年の目標は楽天をナマで見に行く事。
(仙台いた時は何回か行ってたんですけど(-_-;))
こないだ仙台に行った時は、決断が遅くて全席売り切れでした…(。´Д⊂)

うちのダンナ様はサッカー好きなんですが
この時期はやっぱり高校野球を見てるようです。
昨日もやたら早く帰ってきましたし(笑)

今日は今から宮城の東北高校の試合。
また見ちゃうんだろうなぁ^^;

今日もここまで読んでくださってありがとうございます☆彡
皆さま水分補給はマメに、ね~(^_-)-☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

