Happy scope *キレイレシピ*

キレイ☆に健康的にダイエット!を目指すhizukiのヘルシーだけど美味しい♪を心がけた料理を更新中☆



お盆帰省

今日もまだ体調が戻らないので^^;お盆の報告など、少々~。

うちのダンナ様のおばあちゃんが畑を持っているんですが、
ダンナ様実家に行くと、その野菜がいただけたりします♪
しかも無農薬!
今回も例外なく、たくさんのおこぼれ?!の
お野菜をいただいてきました^^;

090817_3.jpg
たっぷりのトマト!
でもこれでも半分しか持って来なかったのですよ^^;

生で食べるのは限界があるので、
トマトソースにでもしようかと思ってます。

その他、じゃがいも50個ぐらい?とみょうが、にんじんなどなど…。
空にしていった冷蔵庫がもうぎっしりです。
とってもありがたい悲鳴だけど、果たして食べきれるのだろうか^^;

それと、産直のお店で米粉も無事にゲットしてきました(^^)

090817_2.jpg
500gで280円って安い方ですよね…?^^;

今回は多めに買ってきたので、
いろんな料理やお菓子、パンなどに活用していこうかと♪

うちの実家、ダンナ様の実家両方から
海産物もたくさんもらったし、当分食べ物に困る事はなさそうです
こういうご時勢だから、助かりますねー。

ダンナ様実家からいただいてきたネクタリン1コ丸々入れた
ヨーグルトを朝食に♪

090817_1.jpg
ん~~贅沢!美味しい♪
ちなみにうちはカスピ海ヨーグルトを食べてます☆

実家にいた時は知り合いの方から種菌をいただいて作ってたんですが
一度ダメにしてから、もう作ってなかったんですね。
でも、結婚してから通販で種菌が買える事を知って、
今は『フジッコ』さんから買っています(^^)

明日こそはレシピを更新できると良いのですが^^;

今日も読んでくださってありがとうございます☆彡

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆訪問ありがとう

☆インフォメーション

*注意:
こちらに公開している料理を
食べると必ず痩せるという
ものではありません(^^ゞ

私のダイエット方法&報告は
カテゴリの『ダイエット』
詳しく見てくださいね♪

By Blog People↓

☆最近の記事+コメント

☆リンク

Happy scope*キレイレシピ*は
リンクフリーです♪

☆メールフォーム

ひづきへの連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキング

ランキングに登録しています!
バナーを1日1回ポチっとして
いただけたらものすごく
励みになります♪
よろしくお願いしますm(__)m
→たくさんのレシピを検索できます♪

→ブログ情報満載です☆

→女性向けブロガーさん応援サイト☆

☆スライドショー

☆プロフィール

hizuki

Author:hizuki
*結婚2年目♪
*結婚と同時に 仙台→岩手へ
転勤族の妻です。

*2009年に
『食生活アドバイザー』3級
取得しました♪

*”ダイエット食”を
『素敵に生きる為の食事』と
とらえて、日々体にやさしい
レシピを考えるよう努力してます。

*もっとhizukiを知る
hizukiのプロフィール(fc2プロフ)

☆レシピブログ

☆メロメロパーク

メロダチ募集中です♪

検索フォーム

